made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

子供たちの春の新作、作ります。

久しぶりに手芸店へ行ってきました。

布を見ていると、どんどんイメージが沸いて、あれもこれもと欲しくなる。

そろそろ春に向けて、子供たちの新作のお洋服を作りますか♪

今年はくすみ色のリネンがとっても気になっています。

好みのリネンがたくさんあって、思わずたくさん買いそうになってしまったけど、

厳選して買ってきました。

相当~時間かかりました。

大好きなnaniiroの布と、リネンの白とくすんだ紫のようなベージュのような素敵な色。

f:id:madeinryoko:20170304212921j:plain

あー、今すぐ作りたい!

でも、春になったら作ろうと、裁断したまま放っておかれている生地多数・・・。

この3枚の素敵な布がきちんと形になりますように。

ちなみに2016AWは、こんな感じでした♪

f:id:madeinryoko:20170304213140j:plain

 

これが姉・弟の定番トップス柄ですが、電車にどはまり中の息子。

電車で何かかわいいモノ作れないかな、刺繍とかしてみようかな、とか、

妄想ふくらましてます♡

 

本日の夕飯は、

f:id:madeinryoko:20170304213414j:plain

お出かけから帰ってきて、30分以内に食べれるメニュー。

「かぶの甘酢漬け、野菜炒め、ごはん(五分付き)、味噌汁」でした。

 

1歳7カ月の息子プレート。

f:id:madeinryoko:20170304213603j:plain

息子用に木のプレートが欲しくて、探し回っていますが、「これ!」というものに

なかなか出会えず。

そろそろ小さなお茶碗も用意してあげたいのですが、夏に沖縄に行くので、

その時までのお楽しみにしようかなと思っています。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ