made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

リバティで、お弁当を持ってお出かけしたくなるバッグ。

息子の食べる量が増えてきて、今までのお弁当トートでは

きつくなってきたので、少し縦長のお弁当バッグを作りました♪

f:id:madeinryoko:20170314200835j:plain

トートバッグとお弁当包みとお箸ケース。

お弁当包みは半分に折って首に巻くと息子のエプロンになります♪

お弁当の中身は、

「ジャーマンポテト(昨日の残り)・ほうれん草の胡麻和え・お赤飯・ほうれん草とささみのお吸い物」でした。

 

f:id:madeinryoko:20170314201109j:plain

沖縄の「たま木工」さんのお弁当箱。

沖縄の木で作られています。

まんまるが素敵。

宝物です。

一応、同じ量入れてますが、大体私が一人で食べてます(笑)

 

娘のお弁当は、

「お赤飯・コロッケ(冷凍していたもの)・千切りキャベツ・ささみとほうれん草のお吸い物」でした。

(給食メニュー:お赤飯・かきあげ・ボイルドキャベツ・かきたま汁)

f:id:madeinryoko:20170314201441j:plain

娘のお弁当も「たま木工」さんのものを使いたいけれど、周りのみんなが温かいものを食べている中、冷たいものはかわいそうなので、保温重視です。

 

今日の夕飯は、

ブロッコリーサラダ・きんぴら・春菊の胡麻和え・かぶと豆のスープ・ごはん」

でした。

f:id:madeinryoko:20170314201649j:plain

かぶのスープは私の大好きなスープです。

みじん切りにした玉ねぎ・セロリ・人参・にんにく、小麦粉をまぶした豚肉を炒めて、かぶ・白ワイン・水・トマト缶・ケチャップ・ローリエを入れて煮込むだけです。

ぜひお試しください♪

 

今日の私と息子♪

f:id:madeinryoko:20170314201944j:plain

息子のパンツは手作りです♪

私はトップスもボトムスもH&M!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング