made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

雨の日にも安心。リバティキティのランドセルカバー。

今日は一日雨でしたね。

 

2年生の進級祝いに作ったランドセルカバー。

娘と一緒に選んだリバティキティ。

f:id:madeinryoko:20170321201448j:plain

雨の日も動じることなく登校できる安心アイテムです。

今年は2年ぶりに更新します。

今年選んだ布はリバティジェニーズ。

f:id:madeinryoko:20170321201726j:plain

低学年のうちにリバティキティを使っておいてよかった。

年代にあわせたかわいいおしゃれ、楽しみたいです。

娘の成長とともに私もかわっていかないと!・・・。と!(笑)

 

今日のお昼ごはんは「トマトとツナと菜の花とひじきのリゾット」

f:id:madeinryoko:20170321201925j:plain

朝、夫との伝達ミスでお米の炊き加減を失敗してしまい・・・、

生焼け状態でできてしまったごはん。

我が家は一日一回しかお米を炊かないので、一日分の8合のごはん・・・。

どうしよう・・・。

ってことで、とりあえずリゾットにしてみました♪

最近は朝の時点でお昼ごはんの準備ができてないことが、まずないので、

とっても焦ったけれど、なんとか間に合った♪

 

みじん切りにしたにんにく、玉ねぎ、ツナ、干しシイタケ、ひじきを炒めて、トマトソースと水、ひじきと干しシイタケの戻し汁、塩麹を入れて煮込むだけ。超シンプルなリゾットです。

 

まだ生焼けごはんがあるので。。明日のお昼はチャーハンにしようかなー。

 

今日の夜ごはん。

「蓮根ハンバーグ・スティックセニョリータ・赤大根・芽キャベツ添え、ヤーコンとツナの胡麻マヨサラダ、ゴーヤの佃煮、雑穀入りごはん、味噌汁(玉ねぎ・豆腐・わかめ・大根)」でした♪

 

f:id:madeinryoko:20170321202632j:plain

 

息子プレート。

f:id:madeinryoko:20170321202705j:plain

 

今日の私&息子。

f:id:madeinryoko:20170321202835j:plain

息子:カーディガン(プチバトー)×ハーフパンツ(ラルフローレン)×スパッツ(x-girl)×インナー(マリメッコ

私:トップス(アーバンリサーチ)×パンツ(ZARA)

発色のいいオレンジのカーディガンにマリメッコのボーダーインナーをチラ見せするのがお気に入り♪どちらもいただきものです^^v

 

Message body

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング