made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

ソレイアードと無印オーガニックコットンTにリメイク。

今日の姉弟。

f:id:madeinryoko:20170325214132j:plain

ソレイアードのパンツとスカートに、無印Tシャツに同じ生地で

リメイクしています♪

同じ生地のリボンアップリケに同じ生地のスカートは娘の定番。

シーズン毎に作り足しています。

息子にも同じような定番を作りたくて、1歳の息子の誕生日プレゼントに生み出したのがこれ^^

7月7日生まれの息子のスマイルマークです。

 

今日もいい天気でした♪

布おむついっぱい!きれいに干せると気持ちがいい♪

f:id:madeinryoko:20170325214740j:plain

 

お昼ごはんは、パパが作ってくれているのを3人でお庭で遊んで待っていたら、

ポカポカ陽気で気持ちがよかったので、お庭で食べました♪

f:id:madeinryoko:20170325215214j:plain

どーん!^^;

4人分の中華丼。by夫

作ったのも盛ったのも私じゃないよー(笑)

朝、8合炊いて、朝・昼で食べきってます。食べすぎー。

 

夕飯は、ぎょうざ!

f:id:madeinryoko:20170325215514j:plain

 

 

f:id:madeinryoko:20170325215531j:plain

餃子のときは、焼き餃子と水餃子どっちも作ります。(夫が)

餃子の皮は生活クラブのを使っています。

f:id:madeinryoko:20170325215737j:plain

前に自然食品店のを使ったのだけど、そちらは皮が分厚くて、食べにくい。

自分で皮を作ったこともあるけれど、なんせ50個近く焼くので、作るのもさすがに大変だったり、すぐに破れたり、分厚すぎたり、なかなかうまくいかず。

そこで出会ったのが生活クラブの餃子の皮。

原材料もとてもシンプルだし、お友達の勧めで、生活クラブは信用しています。

そして何より味がおいしいの!

ぜひお試しください♪

 

ちなみに、今日は24枚入りを二袋使って48個できたのだけど、

息子が一人前に食べるようになったので、若干、足りない~。

次からは3袋・・・?パパ、どうする・・・?

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング