読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

大豆と玄米で作られたまるっきりおにく、まじめな会社です。

昨日から長女の春休みスタート!

朝からねーねがいるだけで息子がご機嫌です。

本当に助かる;;永遠に春休みでいてほしい・・。

 

昨日はお友達のおうちにお弁当を持って遊びに行ってきました。

3人分のお弁当。

「変わり五目豆・ほうれん草のごまあえ・赤大根の甘酢和え・自家製ふりかけのごはん」でした。

f:id:madeinryoko:20170328202856j:plain

上段のお弁当が娘(笑)

私は息子の食べ残しも食べるので、ちょうどいい感じです。

 

そして、今日のお昼ごはん。

今日は、母が朝から遊びに来てくれたので、4人分♪

タコライスと空豆の胡麻和え。

f:id:madeinryoko:20170328203103j:plain

タコライスのひき肉は、こちら。

f:id:madeinryoko:20170328203151j:plain

残留農薬ゼロの玄米と大豆でできた、お肉もどきです。

初めて購入した時、社長からの心のこもったメッセージつきのお手紙が入っていて、

「なんて真面目な会社なの!」と感動したことを覚えています。

今は、ガチマクロビはしていないので、この子たちの出番も減っていますが、

カレー粉で炒めると味がしっかりついて食べやすいので、タコライスとドライカレーのときはこちらを100%で使っています。

あとは、鶏そぼろや麻婆系などひき肉料理のときに3分の2~3分の1くらい、使ったり使わなかったりです。

いただく機会は減ってしまいましたが、こういった、消費者の健康を守ってくれている会社は本当にありがたいなって、このパッケージを見るたびに思います。

ぜひお試しください♪

 

今日の夕飯は、

「水菜のサラダ・大根葉のふりかけ・蒸し野菜(キャベツ・玉ねぎ・つぼみ菜・ブロッコリースナップエンドウ・蓮根・豚肉)・紫キャベツのスープ」でした。

 

f:id:madeinryoko:20170328203745j:plain

春野菜は本当に甘くてふわふわなので、おいしくてたまりません♪

ただ、とっても柔らかいので蒸しすぎ注意^^;

今日は、ちょっと・・・蒸し過ぎちゃいました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング