made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

酵素玄米でデトックス。

日曜日に圧力鍋で炊いた酵素玄米。

久しぶりに出してきた炊飯器で保温すること三日間。

f:id:madeinryoko:20170329204055j:imagef:id:madeinryoko:20170329204114j:image

夕飯にいただきました。

f:id:madeinryoko:20170329204239j:image

 

息子の湿疹が出てきたときに発酵食品がいいと聞いて出会った酵素玄米 。

たまたま以前住んでいた福岡西新に酵素玄米のお店があってすぐに食べに行きました。玄米とはまた違ったモチモチした食感と体に優しく染みていく感じがくせになります。

炊飯器の玄米モードで炊いてしまうこともできますがそこはやっぱり圧力鍋で炊いてから炊飯器の保温にお任せした方が美味しくなると個人的には思っています。酵素玄米のおむすびカフェとかやってみたい。

 

今日の夕飯は「ポテトグラタン(by母)、紫キャベツといよかんのマリネ、ほうれん草のごまあえ、ごぼうのスープ、酵素玄米」でした。

f:id:madeinryoko:20170329205119j:image

朝ご飯は昨日の豚肉のゆで汁を使った雑炊。

f:id:madeinryoko:20170329205236j:image

お昼ご飯は鶏そぼろ丼、春菊のマヨごまあえでした。f:id:madeinryoko:20170329205320j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング