読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

月曜日の作り置きおかず

昨日はディズニー疲れで何もできなかったので、今日は台所事情が大変なことになっていました。

作らないといけないものは、今日のお昼、今日の夜ご飯、明日のお弁当。果てしない数のおかず(T ^ T)

週末の作り置きおかずを作る時は主人に子供たちを連れ出してもらって1人で音楽聴きながら気分転換にもなる時間です。しかし!今日は主人は仕事。1歳8ヶ月の息子が1分おきに私に色々と訴えかけてくるのです。家事が進まない…進まない…。若干イライラしてしまう私。やっぱり週末の作り置きおかずがどんなに私にとって心の安定剤になるかということが身にしみてわかりました。

 

今日のお昼ご飯。

「玄米酵素のおにぎり、大根の葉っぱの炒め物、芽キャベツブロッコリーのトマト煮込み。」息子がたくさん食べてくれてとっても嬉しかった。

f:id:madeinryoko:20170403203809j:image

夜ご飯は、

「水菜アスパラいよかんくるみのサラダ、 ぶり大根、レンコンのきんぴら、ご飯、味噌汁(大根人参白菜干ししいたけ春菊)」でした。

f:id:madeinryoko:20170403204118j:image

今日作ったもの

「水菜アスパラいよかんくるみのサラダ、小松菜の胡麻和え、レンコンのきんぴら、ひじきの煮物、筑前煮」

f:id:madeinryoko:20170403204139j:image 

後はぶり大根とお味噌汁、芽キャベツブロッコリーのトマト煮込み。がんばりました!