made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

雑穀でおかず。

 今日の娘のお弁当。

「お味噌汁、そぼろ丼」でした。

給食メニューにあわせたのでちょっと寂しい。

少しだけおかずを入れればよかったなーと後から後悔。。

 

f:id:madeinryoko:20170413193448j:image

 

 私と息子のお昼ごはん。

そぼろ丼、ひじきサラダ、味噌汁、ごはん、でした。

今日は娘の授業参観だったので、珍しく息子とおうちでのランチでした。

二人きりのお昼ごはん・・・。

楽しかった♡ 

f:id:madeinryoko:20170413193453j:image

 

 今日の夜ごはん。

「水菜玉ねぎニンジンのチヂミ、ふきとこんにゃくの煮物、ひじき水菜アマランサスのソテー、ごはん、蓮根とわかめのスープ」でした。

f:id:madeinryoko:20170413193456j:image

 

チヂミは炊いたもちきびとすりおろしたじゃがいもがベース。

ひじきのソテーはアマランサスを一緒に入れて炊いてみました。 

f:id:madeinryoko:20170413193600j:plain

食感がおいしくて、好評でした^^

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング