読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

野田琺瑯で朝ごはんバイキング。

 今日の朝ごはん。

「ふきの葉の佃煮、山椒の葉のちりめん和え、カリフラワーのピクルス、

ごはん、味噌汁(玉ねぎ、キャベツ、ニンジン、もやし、たけのこ)、自家製梅干し」

 

f:id:madeinryoko:20170425194110j:image

 

ごはんのすすむ作り置きおかずが増えてきたので、朝から野田琺瑯のままバイキング。

写真にとるとさみしい感じですが、食卓では野田琺瑯のままで十分です。

優秀!

 

 今日の娘のお弁当。

「生揚げのそぼろに、キャベツとほうれん草のごまあえ、ごはん、のり」でした。

f:id:madeinryoko:20170425194022j:image 

 

今日のお弁当(私と息子1歳9ヶ月)

生揚げのそぼろ煮、ひじきとタケノコの煮物、キャベツとほうれん草のごまあえ、ふきの葉っぱの味噌あえ、ご飯(五分づき) +自家製梅干し。

 

f:id:madeinryoko:20170425193958j:image

生揚げのそぼろ煮は、油揚げこんにゃくじゃがいも玉ねぎにんじんひき肉を酒、醤油、みりん、米飴で煮たものです。

 

今日の夜ご飯

蒸し野菜(春キャベツ、春玉ねぎ、レンコン、スナップえんどう、たけのこ、菜の花、豚肉)、大根の葉っぱのオイマヨ和え、ふきの葉っぱの味噌佃煮、にんじんのポタージュ、ご飯(五分づき)。

f:id:madeinryoko:20170425193953j:image

 我が家のポタージュは、スライスした玉ねぎとじゃがいも、メインになるお野菜を重ね煮して、お水と少しの豆乳と味付けはお塩だけです。味付けを塩だけにすることでお野菜の甘みがぐっと引き立ちます。

大根の葉っぱはオイスターソースと自家製の豆乳マヨネーズで和えました。

 

今日の私と息子♪

f:id:madeinryoko:20170425194033j:image

息子

ロンT(DPAM)×かぼちゃパンツ(ハンドメイド)×スパッツ(x-girl

トップス(H&M)×スカート(ビームス

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング