made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

リバティでピアノの発表会のワンピース。

週末は、娘のピアノの発表会でした。

一緒に選んだリバティ布で完成したワンピース♪

娘がとっても喜んでくれました♪

息子も発表会仕様の恰好にしてみました^^

f:id:madeinryoko:20170501205416j:image

f:id:madeinryoko:20170501205441j:image 

 後ろは、ボタンで。

 

f:id:madeinryoko:20170501205459j:image

 お友達や母が見に来てくれて、

それだけでとっても嬉しいのに、お花までいただきました^^

ありがとう!!!♪

 f:id:madeinryoko:20170501205626j:image

  

f:id:madeinryoko:20170501205608j:image

 

f:id:madeinryoko:20170501205719j:image

 いただいた土曜日にはつぼみだったお花が、

花を咲かせました♪なんて素敵なの。

f:id:madeinryoko:20170501205544j:image

 息子が道端や庭に咲いている小さなお花を見て、「きれー」と

言うようになりました^^女子力たかー。

 

 

夫の漬けたぬか漬けが今朝はお目見え♪ 

スーツに着替えた夫が「食べたいよね」と糠から出してくれました^^ 

f:id:madeinryoko:20170501205400j:plain

 娘のお弁当。

「五目豆、きゃべつとのりの和え物、筍わかめ豆腐のすまし汁、ごはん」

今日は娘のリクエストにより、給食メニューと大幅変更。

キャベツののりあえが異常に好きな娘(笑)

f:id:madeinryoko:20170501205351j:image 

 こんな感じで、保温セットに入っています。

 

f:id:madeinryoko:20170501205346j:image 

 

 

 

 今日のお弁当(私と息子1歳9ヶ月)

五目豆、キャベツとのりの和え物、さつまいも、カリフラワーのピクルス、たけのこわかめ豆腐のすまし汁、ご飯(五分づき) +自家製梅干し。

今日の五目豆の中身は大豆、じゃがいも、豚肉、人参、高野豆腐、こんにゃく、大根の葉です。

今日はおうちのお庭で二人でお弁当♫

 

f:id:madeinryoko:20170501205329j:image 

 今日の夜ご飯

カリフラワーのトマト煮込み、ズッキーニのにんにく塩炒め、ブロッコリーとトマトのサラダ、ご飯(五分づき)。

 

f:id:madeinryoko:20170501205313j:image

 カリフラワーにブロッコリーに同じような食感だらけ^^;

GW目前でうかれているのか気が抜けているのか、完全に献立ミスです。

みんなごめんね。

 

今日の私と息子。

 

f:id:madeinryoko:20170501210159j:image

息子

トップス(プチバトー)×パンツ(ハンドメイド)×スパッツ(XGS)

トップス(ユニクロ)×パンツ(ZARA)

 

今日は色味違いのリンクコーデでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング