made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

GW初日は、ピザパーティー。無添加ウィンナーご紹介します♪

 10連休のおうちもあるようですが、我が家は今日から5連休のGW♪

毎年、どこかで出勤の多い夫が今年は初の5連休を試みようとしています。

ちゃんと休めるかな?

 

午前中は、夫・娘・息子で少し離れた公園に遊びに行ったので、

私がお昼ごはん担当。

「ドライカレー、紫キャベツと人参くるみいよかんのサラダ」でした。

 f:id:madeinryoko:20170503193409j:image

 ドライカレーは、みじん切りにしたたっぷりの玉ねぎ人参、にんにくしょうが、

少量のひき肉といつものまるっきりおにく(大豆と玄米でできています)、を炒め、

クミンシード、カレー粉、ソース、トマトケチャップ、トマト、醤油、水で煮込みます。

まるっきりお肉の記事はこちら。

 

madeinryoko.hatenablog.com

 

息子はカレー粉、クミンシードを入れる前にとりわけたものと、

くるみアレルギーの疑いありなのでくるみ抜きのサラダ。

 

f:id:madeinryoko:20170503193401j:image

 

 夜ご飯は、ピザでした♪

 

f:id:madeinryoko:20170503193345j:image

自家製ピザ、サラダ(レタス、サニーレタス、新玉ねぎ、トマト、赤軸ほうれん草)

トッピングは、
トマトソース+バジル、チーズのマルゲリータと、
玉ねぎコーントマトピーマンウィンナーかつおぶしに自家製豆乳マヨネーズソースのピザ、
玉ねぎコーントマトピーマンウィンナーにトマトソースのピザです。

大食感の我が家は4人家族でピザ6枚焼きます(≧∀≦) 

今日は、生地を作る際にオリーブオイルの代わりにアマニ油を使ったら、

生地がいつも以上にさっくさくに仕上がりました。

アマニ油のせいかなー?もう一度アマニ油で作ってみて実験してみます^^

 

ピザのレシピはこちらです。

 

madeinryoko.hatenablog.com

 

 ピザにのせているウィンナーはこちらです。

f:id:madeinryoko:20170503193415j:image

 

f:id:madeinryoko:20170503193420j:image

福岡では、ナチュ村は夢広場で購入していましたが、

こちらでも売っているお店を発見!!

成城学園前にある「naturalnatural 」というお店に置いています。

なかなか、安心できるウィンナーってないので、ありがたいです。

お近くの方はぜひおためしください♪

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング