made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

くすみ色のリネンで姉弟お揃いパンツ♪動物園でお弁当!

 

 先月購入したくすみ色リネンがやっと形になりました^^;

娘にショートパンツ、息子にかぼちゃパンツ。

 

f:id:madeinryoko:20170504201808j:image

 この色と、リネンのふんわり加減がとてもいい感じです♪

今日は私の両親と一緒に動物園へ。

 

f:id:madeinryoko:20170504201823j:image 

帽子は去年編んだものです♪ 

 

今日のお弁当は、

おかずは母が、おにぎりは夫が作ってくれました。

「こんなに食べれる?」っていうくらいすごい量でしたが、

おにぎり5つ残してあとは全部平らげました(笑)

f:id:madeinryoko:20170504201530j:image

 おにぎりの中身は「おかか醤油、ねぎツナ、梅干し」でした。

おかずは、

ブロッコリー、エビフライ、唐揚げ、人参といよかんレーズンのサラダ、キャベツときゅうりの塩漬け、アボガドとトマトキヌアのサラダ、いかとパプリカを焼いたもの、ウィンナー、ハンバーグ、煮物(サツマイモ・筍・高野豆腐・こんにゃく・スナップエンドウ)でした。

お母さんすごい!ありがとう^^♪

 

f:id:madeinryoko:20170504201440j:image 

 夕飯は、動物園で疲れることを前提に前もって決めていたパスタ。

みんな大好きなパスタですが、できる限りのお米生活なので、こういう時に登場します。

 

「ナス、ズッキーニ、タマネギ、トマトのパスタ」でした♪

 

f:id:madeinryoko:20170504201432j:image

 家族全員納豆ご飯のおかわり付きでした(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング