made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

こどもの日、我が家の「こいのぼり」。

我が家に男の子が誕生し、こどもの日を前よりも少しだけ意識するようになりました。

かぶととかこいのぼりとか大物にあまり手を出したくなくて、(ごめんね。)

男の子が生まれたら欲しいなぁとずっと横目で見ていたホビーラホビーレの

こいのぼりキットを去年の春に即購入。

画像だとわかりずらいですが、43✖53cmと結構大きめサイズです。

去年の春に引っ越してきてからチクチク縫ったのでなかなか大変でした。

f:id:madeinryoko:20170505205100j:image

 

 

 

f:id:madeinryoko:20170505205057j:image

f:id:madeinryoko:20170505211517j:plain

f:id:madeinryoko:20170505211527j:plain

しつこい?(笑)

 

 

 引っ越し直前に行った大宰府天満宮近くの手ぬぐい屋さんに置いてあった

素敵なこいのぼりにひとめぼれ。

こちらも50✖50のBIGサイズ。額に入れて飾っています。

 

f:id:madeinryoko:20170505205052j:image

 二つともまぁまぁ大きいけれど、当たり前ですがうすーいので

狭い場所にも収納可能なので助かっています。

 

 今日のお昼ごはん。(by夫)

ジャージャー丼。

ジャージャー麺の丼バージョン。

すりおろし生姜が効いてきておいしかった♪ 

f:id:madeinryoko:20170505205003j:image 

 

 今日の夜ご飯

筍と豚肉の味噌炒め、赤軸ほうれん草サラダ、紫キャベツといよかん人参くるみのマリネ、もちきびと春雨のスープ、ごはん(五分づき)。

 

f:id:madeinryoko:20170505204942j:image

 今日は午後から夫と娘は二人でアスレチックへ。

ということで夜ご飯は私の担当。

GWで食事が乱れがちな中盤に、いつものママごはんでバランスを。

 

夫と娘に置いて行かれると泣いて悲しむ息子(笑)

今日はママとリンクコーデでデート気分を盛り上げよう♪

いつも通り、最寄り駅へ電車を見に行って遊び場で遊ぶくらいだったけど。

 

f:id:madeinryoko:20170505205021j:image

 息子

カーディガン(プチバトー)×かぼちゃパンツ(ハンドメイド)

カーディガン(シャンブルドゥシャーム)×パンツ(ノーリーズ)

 

 足元は息子のスニーカーの赤ラインと私の赤のrepettoでリンクしてました♪

f:id:madeinryoko:20170505205026j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング