made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

我が家のカレールー、EM蘇生カレー。

 今日は学校給食、カレーの日

カレーは作るのが簡単で、おいしくて大好きですが、

作ったら自分に負ける気がして、夕飯にはほぼ登場しない、カレー。

でも、給食献立がカレーの日は喜んで作ります(笑)

献立表を見てその週にカレーがあるのを確認するとどんなにほっとすることか。

 

我が家で使っているカレーがこちら。

 f:id:madeinryoko:20170510205750j:image

材料が安心、安全、そして何よりおいしいです。

「カレールーは何使ってる?」という質問を受けることがとても多いのですが、

こちらは本当におすすめ。まとめて注文しているのでお近くの方は我が家に大量に在庫がたくさんあるのでぜひお試しください♪かなり評判いいです♪

食の安全に対する興味や、家庭でできることは人それぞれ。それでもこのカレールーに興味を示してくれるお友達がとても多くて、安心します。

少しでも、大切な人たちが、安全なものを手に取る機会が増えてくれたらいいなーと思っています。

 

娘のお弁当。

カレー、コールスローサラダ、ごはん、自家製苺酵素ジュースの寒天ゼリー。 

f:id:madeinryoko:20170510203149j:image

 学校給食は、なんとアイスクリームでした。代わりにいつものゼリーを持たせましたが、アイスにかなうものはないですね。それでも、ゼリーおいしかったよ!と話してくれる娘、なんていい子。

 

夫のお弁当。

カレー、青梗菜ともやしのごま醤油あえ、コールスローサラダ、ごはん。 

f:id:madeinryoko:20170510203132j:image

改めて写真で見るとごはんの分量多すぎかも(笑) ごめんね。

野田琺瑯ホワイトシリーズMサイズになります。

  

私と息子は今日はお友達がきてくれたのでおうちで。

カレールーを入れるまえに取り出しておいた野菜スープ風、コールスローサラダ、ごはん。このあと納豆も食べました。 

f:id:madeinryoko:20170510203121j:image

 

私のカレーの写真撮り忘れ(T_T) 

 

 

今日の夜ごはん

 

しゅうまい+レタス、ほうれん草の胡麻和え、ふきと高野豆腐の含め煮、味噌汁(玉ねぎ、春白菜、春キャベツ、人参、豆腐)、ごはん(五分づき)。

しゅうまいはたっぷりのお野菜と一緒に蒸します♪ 

f:id:madeinryoko:20170510203101j:image

 息子プレート。 

f:id:madeinryoko:20170510203107j:image

今日は久々にほぼ完食、うれしい♪

 

今日は息子が転んでけがをして病院へ、、というハプニングがありいつも以上に疲労困憊。夜の作り置きおかずができませんでした。明日が不安。

 

 今日の私と息子。

f:id:madeinryoko:20170510203052j:image

 息子

Tシャツ(無印✖ハンドメイドアップリケ)×かぼちゃパンツ(ハンドメイド)×スパッツ(エックスガール)

 

ブラウス(H&M)×パンツ(ENFOLD)×ロングカーディガン(バーンヤードストーム)

 

 ENFOLDのパンツをいかに授業参観母らしくないように着るかが私の課題(笑)

今日はピンクのブラウスと、パールのアクセサリーでかちっと感をはずしたつもり・・

 

今日のアクセサリー。

f:id:madeinryoko:20170510203046j:image

ティファニーのネックレスに、結婚するときに母にプレゼントしてもらったパールの指輪とピアス、PLUIEのピンクゴールドのバレッタ、でした♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング