読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

娘に髪を結ってもらい、一人でお出かけ、の土曜日♪

今日は母の日にプレゼントする布を買いに一人でお出かけ。(半日ですが)

f:id:madeinryoko:20170513203901j:image

五分袖タートル(バナナリパブリック)×タックパンツ(ENFOLD)×MA1(アーバンリサーチ)×バック(CHANEL

 

一人の時や夫がいる時に登場するCHANELのバック。

母が社会人になった頃に買ったものをこの形が流行り出した数年前に譲り受けたものです^ ^良いものは大切に使うとこんなに時を経てもかわらないものなんですね。

 

 器用そうに見えて、髪を結うのだけは本当に苦手。

四年生になった娘が私が鏡の前で苦戦しているのを見てさっと編んでくれました。

鏡を見た時の嬉しい気持ち、私がうまく娘の髪を結べた時の娘の気持ちがわかりました♪私ももう少し修行して娘を喜ばせたい♪

 

f:id:madeinryoko:20170513203905j:image

 購入したリバティ布はこれ。

f:id:madeinryoko:20170513221229j:image

めちゃめちゃ悩んでしまいました。

2017SS別注タナローン。

決め手は「新作」(笑)

お弁当バッグにして渡す予定です。確実に母の日には間に合わない。

もう少し待っててね。

 

 帰ると夫がすぐにご飯を温めて用意してくれたお昼ごはん。

納豆、おくら、山芋のネバネバ丼でした。たれも手作りしてくれていました。

f:id:madeinryoko:20170513203928j:image

わさびをのせると更に美味しかったです♪

みんなお留守番ありがとう♪

 

夜ご飯は、

 「キャベツ焼き(by夫)、キャベツとあさりのさっと蒸し、にらと大根のごまマヨ和え、ごはん」

 

f:id:madeinryoko:20170513203952j:image 

 いつもは金曜日に残りおかずがないように食べきるのですが、

今週は急遽夫が金曜日に飲みに行ってしまったので、残りおかずも夕飯に。

 残りおかずがなかったら、夕飯はキャベツ焼きとごはんだけ。。。(笑)よくあります。

 

午後は雨の中、夫・娘・息子で、母の日のお花を買ってきてくれました。

鉢植えのあじさい、私のリクエスト★

f:id:madeinryoko:20170513222111j:plain

たくさん種類があって、すーーっごく悩んだそうです。

あじさいは私の一番好きな花。

とっても嬉しいよ。ありがとう!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング