made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

マスキングテープで母の日のカード作り。

 今日は母が来てくれたので、母の日のカードを渡しました。

プレゼントはもう少し待っててね。

 

よく息子を遊びに連れて行っている「ぶーぶーしえすた」さんという

子育て広場ような場所。こちらでいろいろな企画をしてくれて、

こういったカードも作らせてくれます。

 

マスキングテープと折り紙と息子の手形で素敵なカードができました♪

 

f:id:madeinryoko:20170516211336j:image

 カレンダーも毎月作らせてくれるので、我が家のリビングは毎月、

ぶーぶーさんの手作りカレンダーです^^

5月のカレンダーはこんな感じに仕上がりました。

f:id:madeinryoko:20170516211339j:image 

去年関東に戻ってきて、息子と行く場所を探していた時にみつけた「ぶーぶーしえすた」さん。

初めは知り合いママさんたちの中に入っていくのが居心地が悪くもあったのですが、一緒に息子の成長を見守って 「大きくなったね」とみてくれる人が欲しくて、がんばって通い続けました。少しずつこの場所に慣れ、今では私のほっと一息つける場所になりました。息子もスタッフの方やたくさんのママさんに見守られ、素敵に成長しています。

いつでも優しくて笑顔で溢れたスタッフの方と素敵なママさんのたくさんいる場所です。お近くの方はぜひお子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね。

 

 今日の夫のお弁当。

「ふきと高野豆腐の煮物、キャベツときゅうりの即席漬け、大根ときゅうり、豚しゃぶと大根きゅうり新玉ねぎのポン酢和え、ごはん+自家製梅干し」

 

f:id:madeinryoko:20170516211301j:image 

 娘のお弁当。

「豚しゃぶと大根きゅうり新玉ねぎのポン酢和え、アスパラと人参のくるみあえ、金柑パン」

f:id:madeinryoko:20170516211252j:image 

 今日はマカロニグラタンを豚しゃぶと大根きゅうり新玉ねぎのポン酢和えへと大幅変更。お疲れだったので、変更させてもらいました。娘、大喜び^^;

 

パンは金柑の種を除いてこまかく刻んだものを入れて焼きました。

 

私と息子のお弁当。

豚しゃぶと大根きゅうり新玉ねぎのポン酢和え、紫キャベツのマリネ、アスパラと人参の胡桃あえ(息子は胡麻あえ)、カリフラワーのピクルス、蒸した安納芋、ご飯(五分づき)。

 

f:id:madeinryoko:20170516211245j:image 

 今日の夜ごはん

大根餅、せりとツナのサラダ、ほうれん草の胡麻あえ、筍とわかめ干し椎茸にらのスープ、鶏ごぼうごはん。 

f:id:madeinryoko:20170516211235j:image

 せりとツナのサラダは、せり、人参、新玉ねぎ、大根、コーン、ツナが入っています。ドレッシングはごま油、お酢、醤油です。

鶏ごぼうごはんは、ごま油でみじんぎりにしたにんにくと生姜を炒め、干し椎茸、人参、ひじき、ごぼう、鶏肉を酒醤油みりんで炒め煮にしたものと刻んだせりをご飯に混ぜました。

 

息子プレート。

今日はお弁当はほとんど食べず、夕飯もりもり食べました。おなか減ってたね。

f:id:madeinryoko:20170516211231j:image

 今日の私と息子。 

f:id:madeinryoko:20170516211316j:image

息子

シャツ(H&M)✖オーバーオール(プチバトー

シャツ(H&M)✖オーバーオール(forever21)

 

お揃いしたくて無理やりオーバーオール着せたけど、サイズがもう限界~。

お股のスナップボタンがバチバチ取れてました(笑)

更新しないとね。 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング