made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

エコアンダリヤとアブリルの糸で帽子、今週の作り置きおかず。

 去年の夏にエコアンダリヤで編んだ帽子。

周りの糸はアヴリルの糸で。アヴリルの糸、使い道が全然ないのだけど(笑)、

大好きです♡

 

f:id:madeinryoko:20170611145636j:image

 週末は友人一家が麻溝公園へ連れて行ってくれました。

初めて行ったのだけど、こちらに戻ってきてから初、くらいの

自然あふれる場所に行けて、とっても楽しかった♪

 

お弁当は、夫が金曜日の夜に作ってくれたおにぎりと唐揚げ。

おにぎりの具は梅、おかか、ねぎツナでした。のりは別途。

23時半ごろからスタートして寝たのは2時過ぎだそう。。ありがとね♡

 

そして私のゆでたり切ったりしただけの野菜たち。金曜日の夜は梅に追われていたのでね、、許して。友人のお弁当はとってもかわいくておしゃれだったー。

私もあんなおしゃれなお弁当作りたい♡

f:id:madeinryoko:20170611145633j:image 

 夕飯は、疲れて帰ってくることを想定して、

野菜をすべて切っておいたので、あっという間にできたカレーと、

サラダ(レタス、ブロッコリー、紫玉ねぎ、コーン、トマト)。

f:id:madeinryoko:20170611145619j:image

 

そして、今日のごはん。(by夫)

☆ひき肉丼

☆味噌汁(玉ねぎ、大根、わかめ)

 f:id:madeinryoko:20170611145614j:image

 

今日もがんばりました。

 

今週の作りおきおかず

左上から
☆キャベツと小松菜のおひたし
☆紫タマネギとひじきのマリネ
☆きゅうりの梅和え
☆マーボー茄子
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆茹でたブロッコリー
☆玉ねぎたけのこ豚肉干し椎茸の塩炒め
☆レタスとツナのサラダ
☆切り干し大根ときゅうりの甘酢和え

f:id:madeinryoko:20170611145537j:image

そして娘が待ちに待ったプールとパラソルを開封。

 プールもパラソルも予想以上にでかくて、落ち込む私、喜ぶ子供たち。

f:id:madeinryoko:20170611145738j:image

お友達を呼んでプールをしたかったので、大きめを購入したのだけど、

大きすぎて、私一人では準備も片付けもできない・・・。

お手伝いしてくれるママさんいらっしゃったらぜひうちで遊ぼうね♡

 

今日は、2回分記事更新しました^^

 

また一週間が始まる!

今週もがんばる!