made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

白リネンのかぼちゃパンツで、姉弟コーデ。

今日は、土曜参観の代休で娘がお休みだったので、

娘、息子、私、そして母の4人でお出かけでした♪

お洋服は娘が選んでくれました♪

弟とお出かけの日は、お揃いが着たいらしく、

同じような服ばかり(笑)もう少し増やしてあげないとね。

f:id:madeinryoko:20170619191901j:image

Tシャツ(無印✖ハンドメイドワッペン)×スカート(H&M)

息子

Tシャツ(無印✖ハンドメイドワッペン)×リネンかぼちゃパンツ(ハンドメイド)×スパッツ(x-girl)

 

着画はこちら♪

靴もコンバースでお揃いです。

f:id:madeinryoko:20170619191914j:image 

 姉弟コーデはなかなか技がいって楽しいけれど、

お揃いでワンピースとか、着せたかった!着せたかったよーーー。

 

お出かけは二子玉へ。

お昼はお気に入りの(笑)屋上庭園でお弁当でした。

ここ、とても好きです。

 

娘のお弁当。

☆五目豆(じゃがいも、にんじん、こんにゃく、大豆、高野豆腐、豚肉、大根の葉っぱ)
コールスローサラダ
ブロッコリー
☆さつまいも

☆ごはん+自家製梅干し

f:id:madeinryoko:20170619191732j:image

 私と息子のお弁当。

☆五目豆(じゃがいも、にんじん、こんにゃく、大豆、高野豆腐、豚肉、大根の葉っぱ)
コールスローサラダ
☆あらめの煮物(あらめ、人参、干し椎茸、油揚げ、ごぼう、こんにゃく、モロッコいんげん)
☆さつまいも

☆ごはん+自家製梅干し

 

f:id:madeinryoko:20170619191829j:image

今日の夜ごはん。

☆ズッキーニと新じゃがとトマトのバルサミコ酢炒め
ゴーヤとササミのサラダ(ゴーヤ、きゅうり、大根、ささみ、みょうが)
☆アスパラの胡桃胡麻和え
☆コーンスープ
☆ご飯(五分づき)

f:id:madeinryoko:20170619191842j:image 

 17時すぎに帰ってきて、ズッキーニ炒めとコーンスープを作りました。

娘には洗濯ものを取り込んでもらったり、おかずをお皿に盛りつけてもらい、

17時45分ごろ夕飯スタートでした。バタバタだったけど、いつも通り^^♪

いつも、家を出るまでにいかに片づけて、準備をすすめていくかを考えて、

家に入る直前までに、帰ってからの自分の動きをかなりシミュレーションしています。

あは♡文章にすると自分、怖い(笑)

でも、汚い家に帰ってくるとげんなりするので、片づけだけはして家を出るように、

しています!

 

 息子のごはん。

ランチョンマット、替えました^^

f:id:madeinryoko:20170619191851j:image

明日からは通常通り。

一日得した気分(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング