made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

我が家のママハンバーグとパパハンバーグ。

 今日の夜ごはん。

☆蓮根ハンバーグ
☆サラダ(サニーレタス、金柑、紫玉ねぎ、ルッコラ、胡桃)
☆肉じゃが(玉ねぎ、人参、豚肉、新じゃが、インゲン、こんにゃく、生姜)
☆味噌汁(玉ねぎ、人参、キャベツ、大根、セロリ、わかめ)
☆ごはん(五分づき)

 

f:id:madeinryoko:20170623183032j:plain

私の作るハンバーグは蓮根ハンバーグ。

炒めた玉ねぎ、人参、すりおろした蓮根、ひじき、木綿豆腐、鶏ひき肉を

混ぜて作ります。

夫のハンバーグは大量の玉ねぎと豚ひき肉、パン粉が入っていて、卵はなし、私に隠れてバターで玉ねぎ炒めていることは知ってます(笑)

どちらのハンバーグも子供たちは大好きです♡

 

今日の娘のお弁当。

☆キャベツと鶏肉のオイスター炒め

☆大豆と大根葉炒め

☆沢煮椀(ごぼう、人参、ほうれん草、長ネギ、干し椎茸、豚肉)

☆ごはん

 

 f:id:madeinryoko:20170623183058j:image

 お昼ごはん。

☆キャベツと鶏肉のオイスター炒め

☆きんぴら(ごぼう、人参、蓮根、こんにゃく)
☆大根葉と油揚げの山椒の実炒め
☆鶏ごぼうごはんのおにぎり(鶏肉、ごぼう、人参、油あげ、干し椎茸、ひじき、インゲン)

☆沢煮椀(ごぼう、人参、ほうれん草、長ネギ、干し椎茸、豚肉)

f:id:madeinryoko:20170623183036j:image 

今日はお友達が遊びに来てくれたのでおうちごはんでした。

今日は家で一日過ごすぞ!と決めていたのに、いつもより早くお昼ねしてしまった息子。友人が帰って数分で起きてきたので、今日も「ぶーぶーしえすた」に行ってきました。トホホ。

 

今日の息子のごはんでした♪

 

f:id:madeinryoko:20170623183028j:image

 

今日の私と息子。

f:id:madeinryoko:20170623183043j:plain

 息子

Tシャツ(無印)×リネンかぼちゃパンツ(ハンドメイド)×スパッツ(無印)

リブTシャツ(ZARA)×スカート(アーバンリサーチ)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング