made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

足形で7月カレンダー、今週の作り置きおかずは少なめです。

7月になりましたね!

早い、早いです。

もうすぐ息子の誕生日です^^

ぶーぶーしえすたで作らせていただいた7月のカレンダー。

見本では乙姫様と彦星様がもっとくっついていて、笹の葉が右端にある感じだったのですが、うっかり息子の足をこんな感じでペッタンしてしまいました^^;

 

f:id:madeinryoko:20170702204407j:image 

昨日は午後から一人でお出かけしていました♪

目的は布!

息子の誕生日に着せるお洋服の布を買いたくて、

ユザワヤに2時間以上・・・いたと思います(笑)。

色々見ているとあれもこれもと欲しくなり、作りたい意欲も湧いてきて、

こんなに買ってきてしまいました。

 

f:id:madeinryoko:20170702204424j:image

これは、作るしかないぞ、と今日は4時50分に目覚めてしまい、

朝から型紙おこしたり水通ししたり、していました。

また完成したらご紹介します♪

 

 息子が公園で摘んできてくれたシロツメクサと、ムラサキツメクサ

帰ってくるなり玄関から「ママ!ママ!」と叫び、素敵な花束を渡してくれる息子。

うれしいな~♡

ぶーぶーしえすたでお世話になっているスタッフの方に公園で偶然お会いして、

一緒に作ってもらったそう。大好きなTさんに公園でも遊んでもらえるなんて、息子よ、よかったね♡

Tさんありがとうございました^^♪

f:id:madeinryoko:20170702204356j:image

今日は裁縫に明け暮れていたので作り置きおかず少なめです。

今日からすごく暑くて傷みそうだしね^^;

 

左上から

☆きゅうりの塩麹あえ

☆じゃがいものそぼろ煮

☆かぼちゃの塩麹

☆とうもろこし

☆きゅうりの酢の物

☆キャベツののりあえ 

 

f:id:madeinryoko:20170702204350j:image 

 

 昨日は撮り忘れてごはんの写真がありません(>_<)

お昼は私がマーボー春雨丼、夜ごはんは夫がハンバーグを作ってくれました♪

 

 今日のお昼ごはんは炒飯とわかめスープ。by夫

f:id:madeinryoko:20170702204341j:image

 夜ごはんはそばサラダ。by夫

f:id:madeinryoko:20170702204337j:image

でした♪久々に昼夜作ってもらいました^^

ありがとー♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング