made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

手作りゆかたと甚平でお祭りへ♪

8月になりました。

 今月ぶーぶーしえすたさんで作らせてもらったカレンダーです。

 かにに見立ててます^^

下に貼ったあさがおのマステがめちゃめちゃかわいい!ほしい♡ 

f:id:madeinryoko:20170801152239j:image 

娘も一緒に行って作らせてもらいました♪

f:id:madeinryoko:20170801152246j:image

この週末は、月曜日も夫がお休みだったので、3連休でした♪ 

 

土日は近所のお祭りがあったので、ゆかた&甚平着せて行ってきました。

私のはツモリチサトの既製品。

来年こそシックなゆかたに新調したい。

f:id:madeinryoko:20170801152228j:image 

 娘と息子はsousouの布で手作りです。

先週は兵児帯をつけましたが、友人の子が今年新しい帯を買ったので、

去年まで使っていたものを貸してもらいました^^

普通の帯よりは柔らかいのですが、兵児帯よりも張りがあって、

兵児帯よりもいい感じ!夏の間お借りしまーす♡

 

f:id:madeinryoko:20170801152221j:image

あとは、友人宅でBBQさせてもらったり、プールへ行ったり、

夏らしく充実した3連休でした♪

 

 ごはんの写真がほとんどなくて・・・(汗)

最後にに撮った昨日の夕飯の夫特製生春巻き♡スイートチリソースも夫の手作りです♪

 

 

f:id:madeinryoko:20170801152753j:image 

 

 

Message body

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング