made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄1〜3日め♪

無事に沖縄に来ています😊

2歳児まだまだ宇宙人を連れての初来沖は今までとは勝手が違って大変、大変笑。

沖縄を感じる余裕も、写真を撮る余裕も、、、あんまりないな。

それでもみんなで楽しんでます😊

 

 

着いた日の夕飯は母が作ってきてくれたドライカレーとかぼちゃコロッケ。

そして到着後すぐに買い出しに行ってコープで買ってきたゆし豆腐です。

f:id:madeinryoko:20170809205022j:image 

 沖縄のスーパーでは、1日に2.3回豆腐屋さんから出来たてほかほかの島豆腐とゆし豆腐が運ばれて来て並んでいます。
ゆし豆腐は出汁とお塩を入れて食べています😊自己流な食べ方ですが💦

 

f:id:madeinryoko:20170809205047j:image

 2日目の昨日は足慣らしに笑、国際通りへ。

素敵なお店がたくさんあってご紹介したいのですが、暑さでヘロヘロ。息も絶え絶え笑、なので、写真ももちろんなく。

滞在中にまた行くはずなので次は写真撮ってきます😊

 

 

お昼は浮島ガーデンでランチ。
動物性食品を使わず、無農薬野菜やこだわりの調味料を使ったお店です。

たかきびを使ったパテの入ったハンバーガーセット、全粒粉パンと野菜スープのセット、甘酒のソフトクリーム、豆乳とココナッツミルクのマンゴープリン、酵素ジュース、母の頼んだアイスコーヒーには豆乳とメープルシロップ添え!

 f:id:madeinryoko:20170809205344j:image

 

愛情のこもったお料理はお腹だけじゃなくて心も満たされます。食べ物から真摯な愛情が伝わって、感謝の気持ちが溢れます。
こどもにも安心して、迷わず食べさせられる事がとても嬉しいです😊 

 

 昨日の夜ごはん

☆豚しゃぶサラダ
☆へちまとゴーヤの味噌煮
☆蒸したさつまいも
☆ごはん

f:id:madeinryoko:20170809205456j:image

キッチン付のマンスリーマンションに滞在しているので、夕飯はおうちで。

母が作ってくれました😍
お米は昨日コープで買ってきた西表島の新米です😊

 

今日はホテルのプール&海で1日遊んできました😊
ランチはホテルで。
大人と同じランチセットをペロッと食べてしまう、大食感な娘。

f:id:madeinryoko:20170809205354j:image

お昼ご飯後は、ビーチへ。

息子は福岡の海に入った以来。

喜んでいたけど丁度眠い時間帯で、海の中の抱っこで寝るという、、、さすが海好きな私の子❤️

f:id:madeinryoko:20170809204953j:image

国際通りで買った500円のサングラス。買って1日で壊れたよ🤣
来沖前に髪の毛30cmくらい切りました😊

f:id:madeinryoko:20170809211338j:image

切ってよかった。2歳児連れて海プールでの長い髪の毛は邪魔でしかなかったわ涙。乾かす時間もとかす時間もないよぉ!

今日の夜ごはん ☆アカマチのお刺身
☆フーロ豆と豚肉のシークワーサー炒め
☆蒸したさつまいも
☆冬瓜の煮物
☆ごはん

f:id:madeinryoko:20170809204939j:image

 

 

ホテルプールの帰りは沖縄在住中から大好きな糸満道の駅でお買い物。
島野菜たくさんで、テンションあがりまくりでした😍
紫外線をたくさん浴びた後はアセロラが肌にいいですよ😊島野菜は沖縄生活ならではの理に適ったお野菜です。沖縄の地で育ったエネルギーをひしひしと感じます😊元気になるよ!
今夜も母の手料理でした😊

f:id:madeinryoko:20170809204944j:image