made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄7日目。

今日は5時45分起きのこどもたち。

うーん、ハードだ。

 

以前娘が通っていた幼稚園の教会の親子礼拝に行ってきました。

懐かしくて変わらない礼拝の雰囲気に、小さい娘を連れて必死に過ごしていたあの頃と、幼稚園や教会で本当に暖かく支えてもらいどれだけ救われたか数知れない日々を、あの時はこの世に存在していなかった息子を抱えながら今ここにいる事を感謝する時間になりました。娘は照れ臭くて仕方ないようでした😊そんな年頃ですね。

 

10時には教会を出発し、今日もトロピカルビーチへ。

他のビーチも行ってみたいけど、運転が怖くてトロピカルビーチ専門です笑

 

f:id:madeinryoko:20170813195215j:image

 

f:id:madeinryoko:20170813195300j:image

 

今日はお昼にお弁当を作ろうとごはんも炊きましたが、やっぱり傷むのが怖くて断念。

冷凍しておいた水円のパンと紫芋を持って行きました。

f:id:madeinryoko:20170813195430j:image

テント、快適です!

f:id:madeinryoko:20170813195510j:image

今日は3時まで遊べたらいいね!と娘と話していたら、気付けば4時でした。いくらでもいられるなー。

 

今日の夜ごはん


ゴーヤチャンプルー
☆焼き紫芋
☆モーウィの酢の物
☆もずくの酢の物
☆えんさいのにんにく炒め
☆ごはん
☆ゆし豆腐

 

 

f:id:madeinryoko:20170814221712j:image

 

デザートはパイナップルとドラゴンフルーツ。

f:id:madeinryoko:20170814221747j:image

果物大好きなこどもたち。

昨日は初パイナップルは食わず嫌いかママとねーねにわけてくれた息子、今日はパイナップルの美味しさに気づき完食でした^ ^

 

f:id:madeinryoko:20170814221918j:image