made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄9日目。

毎晩疲れすぎてこどもたちと寝落ちしています笑

 

今日は娘の幼稚園時代からのお友達親子とビーチへ。

 同じ時期に沖縄➡︎福岡に転勤になり、沖縄でも福岡でも偶然同じ幼稚園。小学校も同じで、とっても仲良しな2人。

去年の夏、福岡に遊びに行って以来でしたが、離れていたとは思えない相変わらずの仲の良さ。

実家が沖縄なので、今回は帰省のタイミングもあって会うことができました😊

さすが地元民。

とってもきれいなビーチに連れて行ってくれました!

f:id:madeinryoko:20170816053413j:image

f:id:madeinryoko:20170816053435j:image

海の透明度がトロピカルビーチと全然違う!

f:id:madeinryoko:20170816053529j:image

f:id:madeinryoko:20170816053553j:image

夫が来たらまた来たい!

自分の運転で来れるようになりたいよー!

ほんとに私は海が好き。海に来ると帰りたくない病発動してしまう笑

 

お昼は海を眺めながら家の近くの、秀のパン工房窯で、買ってきたパンを食べました^ ^ここもよく来ていたパン屋さん。懐かしい♪ 

f:id:madeinryoko:20170816053807j:image

f:id:madeinryoko:20170816054011j:image

娘は大好きなお友達と一緒で本当に楽しそう。私たちといると、ママの補佐兼ねーねでいないといけないので、しばし自由に遊ぶ姿が本当にかわいく、少し罪悪感^^;

夕方のビーチ。

f:id:madeinryoko:20170816054341j:image

 

6時半過ぎに帰宅して、遅めの夕飯。

朝全部用意していたので、盛り付けるだけ。朝頑張っておいてよかった!

息子が帰りの車で寝てしまったので泣きじゃくって大変だったけど涙

 

今日の夜ご飯

☆ヘチマ冬瓜島豆腐の味噌煮

☆モーウィの酢の物

☆焼き紫芋

☆ゆし豆腐

☆ごはん

f:id:madeinryoko:20170816054642j:image