made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄12日目。

 毎朝目の前の小学校のラジオ体操に行っています。

今日からはこの人も一緒^ ^はぁーほっとする(^-^)

f:id:madeinryoko:20170818204612j:image

今日は読谷村へ。

こないだ売り切れて、なかった器を求め やちむんの里へ。

今日もなかった涙。

今年は結構器を購入していますが、煮物腕のような器とピザを焼いたときに使う大きめの器をまだ探し中。

f:id:madeinryoko:20170818204626j:image 

今日はニライビーチへ。 

f:id:madeinryoko:20170818204659j:image

透明度がとても高いので普通に肉眼で大きな魚も見ることができるし、海にもぐれば水槽の中に入ったかのような魚の量でした!

f:id:madeinryoko:20170818204720j:image

ヤドカリも10匹以上見つけてました。

怖がりの息子もヤドカリを手に持ってキャッキャッキャキャ喜んでました(^-^)

 

f:id:madeinryoko:20170818204743j:image 

f:id:madeinryoko:20170818204837j:image

最後は海の中を抱っこでお散歩していたら眠ってしまった息子♪海での寝かしつけにかいめ(^-^)かわいい♪ 

f:id:madeinryoko:20170818204821j:image

県産野菜を使ったごはんやさんてぃーあんだに行く予定が私がもっと海にいたいとごねたため、LO時間を過ぎてしまい、、、恩納の駅で来沖すると必ず食べている かき氷を食べにいきました。

f:id:madeinryoko:20170818204856j:image

マンゴー、パイナップル、パッションフルーツの果実たっぷりのかき氷♪

息子はまだ中の氷だけの部分で「冷たいー、かきこおりー!」と喜んで騙されてくれます(^-^)

 

帰り道は、在住時代によく来ていたハッピーモアへ。

無農薬野菜やこだわりの安心食材がたくさん売っているお店です。

f:id:madeinryoko:20170818204901j:image

今日の夜ご飯

☆ミーバイのマース煮。+ぐしちゃんいーさい

☆青パパイヤいりちゃー(青パパイヤ、人参、ゴーヤ、ささみ、シークワーサー)

☆へちまと冬瓜の味噌煮

☆ゆし豆腐

☆ごはん

 

 f:id:madeinryoko:20170818204907j:image

ぐしちゃんいーさいは、ほうれん草のようなクセのないやわらかい葉野菜。

青パパイヤいりちゃーはさっぱり仕上げにしたくて、塩と醤油、シークワーサーで味付けしました(^-^)

久々の私のごはんをとっても喜んで食べてくれた夫。よかった♪