made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

断捨離したい!する!

 木曜日は一日母が子供たちを実家に連れて行ってみてくれたので、

ゆっくり片付けできました♪

 

沖縄に行って、少ない荷物で快適な毎日を過ごしました。

そして沖縄の人たちの着飾らない暮らし、それから暑くて自分もほとんど同じようなローテーションの服で済んでしまう毎日。

モノが少ないというのは本当に快適。

靴も1足で十分。

沖縄在住時代にも少ない荷物で過ごす快適さに気づき、

帰宅後は断捨離に目覚めた私でしたが、

福岡の楽しい天神生活で買い物しまくり(笑)、

こちらに戻ってきて周りのおしゃれさにまたまたおしゃれの楽しさを味わっていたところですが、、やっぱり断捨離したいーーーー!!!

そんなわけで久々の一人きりの時間、とりあえず自分の洋服を段ボール一つ分処分しました。器もたくさん買ってきたので、総入れ替え。

 

買ってきたアセロラは一度作ってみたかった酵素ジュースに!

f:id:madeinryoko:20170826135801j:plain

木曜日の夜ごはんは、

☆パパイヤイリチャー(青パパイヤ、人参、ゴーヤ、鰹節)

☆エリンギと里芋炒め

☆ハンダマサラダ

☆味噌汁(冬瓜、へちま、車麩)

☆玄米

 

f:id:madeinryoko:20170826135815j:plain

 沖縄ではおうちごはんや外食も自然食が多かったけれど、

やっぱり普段食べない外食もあったせいか、

玄米が無償に食べたくなりました。

甘酒や酵素玄米も食べたくてたまらない。

体がデトックスしたがっているようです^^;

 

 

 

 

 

 

 

f:id:madeinryoko:20170826135801j:image

 

 

 

 

 

f:id:madeinryoko:20170826135807j:image

 

 

f:id:madeinryoko:20170826135815j:image

 

 

 

 

f:id:madeinryoko:20170826135834j:image 

 

f:id:madeinryoko:20170826135843j:image