made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄13日目。

朝から島バナナを4本食べる息子^^;

沖縄でも、変わらずいつも通り機嫌の悪くなる息子。

島バナナや紅芋で対応しています。

島バナナ、濃厚ですんごくおいしい!でも息子がたくさん食べてしまうので、

あまり食べれていない私と娘。

f:id:madeinryoko:20170825074557j:plain

夫が来て二日目の沖縄。

夜は沖縄最北端にある国頭村のお祭りに行く予定のため、

8時には家を出てひたすら北上。

車から海が見えるといちいちテンションがあがる(笑)

f:id:madeinryoko:20170825074619j:plain

美ら海水族館の近くにあるエメラルドビーチへ。f:id:madeinryoko:20170825074741j:plain

 

f:id:madeinryoko:20170825074755j:plain

 

f:id:madeinryoko:20170825074843j:plain

私は日焼け対策でこんな怪しい感じに。

f:id:madeinryoko:20170825074711j:plain

またまた国際通りで500円サングラス買ってきました(笑)

唇が弱くて、日焼けですぐに痛くなってしまうので、マスクをつけるとすごく楽。

でも、私を見て他の子どもたちが怖がっている様子。ごめんなさい!

 

子どもたちは夫に埋められました。

f:id:madeinryoko:20170825075003j:plain

おにぎり持参してビーチでも軽く食べ、15時頃に切り上げて

今帰仁村の「カフェこくう」へ。

f:id:madeinryoko:20170825075024j:plain

山の中の細い道を通り抜けていくと、素敵な空間が。

何よりお食事がすごかった。

下段真ん中のが娘のおむすびセット。

それ以外の、おかず8品と天ぷらのセットが大人用のランチプレート。

一品一品手が込んでいて、優しいお味。感動しました、これで1200円だよー!

店主の信念を感じるランチプレート。

人生で一番感動した外食でした!

また来たい!!

f:id:madeinryoko:20170825075417j:plain

娘のおにぎりもまんまるでとっても素敵。

中のおかか醤油は夫がいつも作ってくれるおにぎりの具とほとんど大差なかったし。

夫、やるなー^^

器もとっても素敵でした♪

 

お店の外はこんな感じ。

f:id:madeinryoko:20170825075047j:plain

店内。

 

f:id:madeinryoko:20170825075110j:plain

ずっと寝ていた息子(笑)

f:id:madeinryoko:20170825075259j:plain

遅めのランチのあとは、ずっと行ってみたかったけどいつも機会がなくて

行けなかった「もとぶ手作り市」へ。

毎月第3土曜日にやっていて、今回タイミングがあったのでやっと行けました♪

小さな手作り市でしたが、異空間で楽しかった♪

f:id:madeinryoko:20170825075413j:plain

手作り市でごはんを調達して、国頭村祭りへ。

おばあちゃんの作ったごはんと紫蘇の豚まき、サーモンのキッシュ、

ベジタコスのおにぎらず、フレッシュフルーツの酵素ジュース。

 

超~地元のお祭り。楽しかったー!

f:id:madeinryoko:20170825075359j:image

カラオケ大会や国頭村出身のlive、エイサーなど、息子もたっぷり寝ていたし、

広々芝生もあったので、走り回ってご機嫌で過ごしてくれたので、

楽しい時間が過ごせました^^

LIVEのクオリティが高くて、やっぱりこんな素敵な場所で育った人たちのもってるものって全然違うな、と実感。

21時半ごろお祭りが終わり、そこから2時間かけて帰宅。おつかれさまでした♪