made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄15日目。

今日は夫と娘が沖縄と言えば!な感じで楽しみにしている、

リザンシーホテルへ。

ビーチとプールとお昼のバイキング。まぁ二人の一番の楽しみはバイキングだな(笑)

f:id:madeinryoko:20170825140046j:plain

室内外にプールがあって、子供向けアイテムも充実しています。

息子もプールの滑り台に挑戦していてかわいかった♪

f:id:madeinryoko:20170825140106j:plain

ランチバイキングを楽しんだ後も19時頃までプールで遊びました。

息子が14時半頃から2時間くらい寝てくれたので、私もプールサイドで

久々に昼寝できたし、娘はパパを独占できてとーっても楽しそうでした^^

二人の笑い声を聞きながらプールサイドでゆっくりする、これサイコーに幸せ!

今年はママっ子息子がいたので、私もかなり入水していたので、

久々の休憩うれしかったー♪

ランチ中に寝てしまった息子。

f:id:madeinryoko:20170826165200j:plain

・・・からの、

プールサイドに移動^^

f:id:madeinryoko:20170826165209j:plain

夜ごはんもホテルで。

これはリザンシーに来た時の一連の流れです(笑)。

エイサーや琉球舞踊を見ながら屋台で買ったごはんを食べます。

海ブドウと島豆腐のサラダ。 

 

f:id:madeinryoko:20170825140400j:image

沖縄そばとじゅーしー

f:id:madeinryoko:20170826165333j:plain

沖縄に来て初めての沖縄そばでした。

f:id:madeinryoko:20170826165234j:plain

本来のエイサーは青年会がやる男性的なかっこいいエイサーですが、

リザンシーのエイサーは女性の創作エイサー的な。

でも、とっても上手でした!沖縄にくるたびに見ているので、

何度目かなはずですが、かなりクオリティあがったような?

f:id:madeinryoko:20170826165252j:plain

子供向けにエイサー体験もさせてくれます。

10組くらいの子供たちが壇上にあがって、少し練習してエイサー体験。

「やー!」

 

f:id:madeinryoko:20170825140428j:image

 恥ずかしがり屋な娘は物心つかない2歳くらいの時にやった以来ですが、

今年は弟とともに参加してくれました^^

 

今日も一日めいっぱい遊んで、子供たちは帰りの車から就寝、二日続けて洋服のまま

眠りました☆