made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄16日目、最終日!

沖縄旅行、最終日。

とうとう終わってしまいました~(涙)

でも、感傷に浸っている暇はない。

毎日毎日遊び果て、部屋の中はめっちゃくちゃ。

とにかく部屋を片付けて、荷物を片付けて、

ぐずる息子に食べ物を与え・・・。

画像が暗いけど・・・こんなお部屋に滞在していましたよ~。

 

f:id:madeinryoko:20170825142250j:image

娘のお友達に会って車で送ってもらったときに、

マンスリーマンションってもっと和室みたいなおんぼろ想像してた!と

言われたので(笑)お部屋を紹介してみました。

たくさんお料理もしたキッチンはこんな感じ。

f:id:madeinryoko:20170825142238j:plain

台所用品も不自由しないし、かなりちゃんとそろっています。

 

10時ぴったりにチェックアウト。

郵便局から荷物を送り、さぁさぁラストスパート行きますよ!

あざまさんさんビーチへ。 

 

f:id:madeinryoko:20170825142302j:plain

台風の影響で風が強かったけど、最後の海との時間を楽しみました。

海に行くと、娘よりも帰りたがらない私。夫が毎回苦笑い。

私が帰りたがらないせいでごはんも食べ逃したりね。

今日は飛行機の時間もあるので、夫が「あと〇分だよ!」と逐一報告(笑)。

最後は一人にしてもらい海とちゃんと対話して帰ってきました。

 

15時に海をあがり、着替えをして15時半に駐車場を出発。

16時20分に糸満道の駅へ到着。

最後の買い物をして、17時に道の駅を出て15分後にレンタカー返却。

f:id:madeinryoko:20170826135504j:plain

18時に飛行機到着!!

素晴らしい予定通りでした!!

夕飯を空港で食べたかったのに、毎度のスーツケースなどの重量オーバー(笑)

食料買い込みすぎー。ここで時間がかかってしまい、18時40分ごろ滑り込みで

沖縄そば屋さんへ。

f:id:madeinryoko:20170825142612j:plain

 私は初めて「ふーちーばー(よもぎ)そば」を食べました。

よもぎの味が効いていておいしかった~♪

19時すぎにお店を出て10分くらいお土産を見て飛行機へ~。

大量の荷物を抱えながら、無事に飛行機までたどり着きました^^

夫の疲れ切った顔が目に浮かびます(笑)。

f:id:madeinryoko:20170825142624j:plain

飛行機ではほとんど息子が寝ることなく、羽田につく頃には

ギャン泣きで、まだまだ我が家の試練は続くのでした・・(笑)

無事に帰宅したのは0時すぎ。

大変だったけど、楽しかった!

ありがとう!沖縄♡