made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

世田谷プレーパーク。

今日はお弁当持って世田谷公園に行ってきました。

三軒茶屋駅から歩いて 15分位。 

f:id:madeinryoko:20170903194336j:image 

三軒茶屋駅から歩いている間に寝てしまい、お昼寝中の息子。

f:id:madeinryoko:20170903194329j:image 

 1番の目的はプレーパークでしたが、息子には難しかったのか寝起きでご機嫌の悪い時間帯だったせいかあまり遊びませんでした(涙) 。 

f:id:madeinryoko:20170903194323j:image 

ミニSLやゴーカートもあって最終的には息子もご機嫌でたくさん遊んでくれたし、息子の昼寝中は娘もパパとたくさん遊べたのでよかった♪

f:id:madeinryoko:20170903194318j:image 

f:id:madeinryoko:20170903194308j:image

三軒茶屋の駅からは高架線の下をずっと歩いて行ったのですが、こんな空気の悪いところに子供連れてくるのはもうやだなと思ったり、世田谷公園の木々のエネルギーの低さにはっとさせられて一瞬落ち込んだりしましたが、子供たちはとっても楽しんでくれて、最後はまた来ようねと言いながら帰ってきました^ ^

どんな場所にいても、笑って過ごすことができたら素敵だなぁって思います。

 

夕飯は、宮古島産の素材を使った麺を使って味噌ラーメンを夫が作ってくれました。 

f:id:madeinryoko:20170903194300j:image  

f:id:madeinryoko:20170903194250j:image

 

今日はお出かけで作り置きおかずは諦めたのですが、朝夫がお弁当を作ってくれている横でちょこっと作りました^ ^

☆ゴーヤサラダ(ゴーヤ、モーウィ、ささみ、コーン)

☆ひじきとキャベツの煮物(ひじき、キャベツ、油揚げ、金美人参)

☆青パパイヤのマリネ(青パパイヤ、金美人参、金柑)

☆枝豆

 

f:id:madeinryoko:20170904213023j:image