made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

久々の母ごはん。

日曜日は地域の運動会でした。

夫も私ももちろん子供たちも競技に参加して、ヘトヘト。

この日に頼んでおいてよかった!夕飯は実家でお世話になりました^^

☆昆布の煮物

☆さつまいも

☆キャベツのサラダ、ブロッコリー

☆タコノマリネ

☆えびフライ

☆ハンバーグ

☆チキンソテー

☆さつまいものコロッケ

☆雑穀ごはん

☆お吸い物 

f:id:madeinryoko:20171004133801j:image

 

 子供たち用^^ 

f:id:madeinryoko:20171004133809j:image 

これ全部手作りです。すごっ。

普段食卓に並ばないものばかりで、みんな大喜びで

ものすごい勢いで食べてます(笑)

お母さんごちそうさまでした^^♡ありがとう!

 

今週も1週間が始まりました。

月曜日のお弁当(私と息子2歳2ヶ月)

☆野菜炒め(玉ねぎ、人参、キャベツ、豚肉、生姜、にんにく)
☆昆布の佃煮
☆枝豆
☆ごはん+自家製梅干し

  

f:id:madeinryoko:20171004133747j:image 

 月曜日の夜ごはん

☆エリンギとじゃがいものにんにく醤油炒め
☆甘唐辛子と島かぼちゃのグリル焼き
☆ごぼうとひじきのサラダ(ごぼう、人参、とうもろこし、ひじき)
☆味噌汁(玉ねぎ、人参、キャベツ、かぼちゃ)
☆ごはん(五分づき)

 f:id:madeinryoko:20171004133741j:image

 火曜日のお弁当(私と息子2歳2ヶ月)

☆チリコンカン(玉ねぎ、人参、にんにく、豚ひきにく、大豆、トマトピューレ、塩麹、甘酒)
☆きゅうりの酢の物
☆ゴーヤきんぴら(ゴーヤ、ごぼう、人参、豚ひき肉)
☆ごはん+自家製梅干し

 

f:id:madeinryoko:20171004211508j:image

 チリコンカンの味付けは自家製の塩麹と甘酒で😊ほっこりまろやかな優しいお味です。もはやチリコンカンではないか(笑)

 

火曜日の夜ごはん

☆なす豚ゴーヤの味噌炒め
☆紫玉ねぎとひじきのマリネ
つるむらさきの白和え(ツルムラサキ、人参、こんにゃく、木綿豆腐、すりゴマ)
☆島かぼちゃのスープ
☆ごはん(五分づき)

 

 f:id:madeinryoko:20171004211512j:image