made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

そうめんうりの炒め物。

3連休の最終日は家族で二子玉へ。

夫は走って、二子玉で合流です!

お気に入りの屋上庭園、気候がいいせいかなかなか混雑していました^^

 

 f:id:madeinryoko:20171013195354j:image

 この日の夜ごはんはそうめんうりの炒め物。

珍しいそうめんうり、ご紹介します♪

断面はこんな感じで、筋のようになっています。

少しずつ切って茹でると、春雨のようにパラパラと

線状にほぐれていきます。

f:id:madeinryoko:20171013195204j:image 

 茹でたそうめんうりを炒めたものがこちら。

しゃきしゃきとして、大根のツマみたいです。 

f:id:madeinryoko:20171013195123j:image

 

前日にすべて作っておいたので、18時10分ごろ帰宅して、18時半には食べ始められました。 偉いな、私(笑)。

☆そうめんうりの炒め物(そうめんうり、にんじん、干しシイタケ、玉ねぎ、にら、豚ひき肉)

☆小豆かぼちゃ

☆フレンチサラダ(キャベツ、コーン、きゅうり、玉ねぎ)

☆味噌汁

☆ごはん

f:id:madeinryoko:20171013195131j:image