made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

今週の作り置きおかず&週末ごはん

雨続きの週末。

2週続けて運動会の延期。

でも、雨なので、、家にこもって色々できました^^

 

今週の作り置きおかず。

左上から

☆きんぴら(ごぼう、蓮根、人参、こんにゃく)
☆枝豆
☆ひじきサラダ(ひじき、きゅうり、紫玉ねぎ、とうもろこし)
☆切り干し大根の煮物(切り干し大根、にんじん、干し椎茸、油揚げ)
☆くーぶいりちー(昆布、干し椎茸、ゆで干し大根、アマランサス、豚肉)
☆れんこんサラダ(れんこん、ニンジン、枝豆、とうもろこし)
☆きゅうりとわかめの酢の物
☆島かぼちゃのスープ

 

 

f:id:madeinryoko:20171023204422j:plain

 

乾物を戻すときは、まとめて、南部鉄器でお湯を沸かします!

f:id:madeinryoko:20171023202027j:image

 

 土曜日のお昼ごはんは、中華丼(by夫)

 

f:id:madeinryoko:20171023202016j:image

 

 

夜ごはん。

 

コロッケ!(by夫) 

 

f:id:madeinryoko:20171023201931j:image

コロッケも夫が揚げたてを運んでくれたものを食べるシステムなので全体写真がないのですが。。(笑)

おいしかったー!

息子はパパごはんの方が食べるな。。。(笑)

 

 

 日曜日のお昼ごはんは、レタスとツナをのせた不思議な男飯でした。

見栄えが悪かったので写真はなしです(笑)

 

夜ごはんはたこ焼き!

合計90個焼きました!(夫と娘が)

f:id:madeinryoko:20171023201923j:image 

 

 運動会は水曜日の予定。

無事にお天気で迎えられますように!