読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

野田琺瑯でお弁当。

毎月7日は7月7日生まれの息子の月齢お祝いの写真を撮ります。

長女が息子の生後1カ月のときから毎月かかさず書いてくれているのが、これ。

f:id:madeinryoko:20170308204424j:plain

ちなみに先月は、

f:id:madeinryoko:20170308204504j:plain

毎月毎月愛に溢れています♡

 

今日の夫のお弁当は、「菊芋の豆乳シチュー、野菜のピクルス、キャベツとわかめのナムル、赤大根の甘酢漬け」でした。

f:id:madeinryoko:20170308205002j:plain

シチューやカレーのときはこちらの野田琺瑯に詰めちゃいます。

ホワイトシリーズレクタングルM型は容量850cc入るのでかなり詰められます!

大中小どれもとても使えます♪


 

 

娘はパンの日。

無油無糖パンというのを母が買ってきてくれたのでもたせてみました。

「パン・菊芋の豆乳シチュー・ゼリー・切り干し大根と豆のサラダ」

f:id:madeinryoko:20170308205510j:plain

今日の給食献立は、パン、ホワイトシチュー、ミックスビーンズサラダ、アップルコンポートでした。

デザート系が付く日は大抵ゼリーを持たせます。

いちごの季節に大量に仕込んでおく無農薬いちごの酵素ジュースと寒天で作ったものです。

 

最後に私と息子のお弁当。

f:id:madeinryoko:20170308205738j:plain

「菊芋の豆乳シチュー、焼きさつまいも、野菜のピクルス、ごはん」。

近場のお出かけだったので、自分の分はごはんと息子の食べない野菜のピクルスをつまんで、あとは帰ってから適当に食べました^^;

今日も朝から「ママ!ママ!」とべったりの息子。

着替えを選んでいる間すら「だっこー」と泣き叫びます(>_<)

大好きな電車あそびですら横で何かしようとすると怒ります!

一緒にやらないと怒ります!(>_<)えーん、ツライ。

朝から作れたのは、明日のお弁当に入れるマーボー豆腐だけ。

あとはすべて冷蔵庫にあるもので賄いました。

息子よ、いつまでこの日々は続くのですか・・・。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

応援よろしくお願いします★

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング