made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デニム地のスカート&かぼちゃパンツ、ズパゲッティでミニバッグ♪

最近今日のお洋服シリーズ、紹介できていません(涙) 相変わらず息子とのリンクコーデを楽しんでいるのですが、 息子が洋服を並べて写真を撮らせてくれません(涙) 今日の娘と息子。 デニム生地でスカート&かぼちゃパンツ完成しました。 娘のスカートはウ…

お揃いカットソー完成しました♪ 子供達に黄色を着せたいと思っていたらかわいい布発見!素材も柔らかくて伸縮性あって、着心地良さそうです♪ 昨日のお弁当。 娘、息子、私。 ☆ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ、ツナ、玉ねぎ、人参、豆もやし、生姜)☆きゅうりと…

sou・sou布で手作りじんべい&ゆかた♪

息子のじんべい完成しました♪ 実は実は、以前購入してきた布。 左から2番目を娘にゆかた、左から3番目を息子のじんべいにしようと張り切って購入したのですが・・・。 どうしても、この美しい花柄で息子のじんべいを作ることに納得いかなくなってしまい。…

息子の風邪からの私の風邪、な一週間。

先々週に息子が熱を出し、先週末には熱が下がったのですが、 猛烈に機嫌の悪い一週間でした。 確かに咳や鼻水は出ている。が、しかしどうしてこんなに機嫌悪いの!? イヤイヤ期で人格変わっちゃったの?いつまで続くの?とやつれていたところで、 うつりま…

息子イヤイヤ期につき手抜き夜ご飯、1週間分公開!

イヤイヤ期が本格的に始まって、台所に一秒も立てない毎日が 始まりました。 今週はとにかく手抜きする!と決意して、やってみました。 日曜日に作り置きおかずも作って、ずいぶん楽になった1週間でした^^ 日曜日に作った作り置きおかず。 左上から ☆きゅ…

2歳になりました♪

パソコンの調子が悪く、久々の更新にぬりました。色々と撮りためた写真があるのですが、とりあえず息子が2歳になったのでお祝いの記録^ ^ 7月7日で無事に2歳になりました。 前夜は夫と夜な夜なお部屋の飾り付け。 朝起きてきた息子は天井を指差して大喜び。…

足形で7月カレンダー、今週の作り置きおかずは少なめです。

7月になりましたね! 早い、早いです。 もうすぐ息子の誕生日です^^ ぶーぶーしえすたで作らせていただいた7月のカレンダー。 見本では乙姫様と彦星様がもっとくっついていて、笹の葉が右端にある感じだったのですが、うっかり息子の足をこんな感じでペ…