made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

プラバンでお花のストラップ作りと冷凍できる作り置きおかず。

 

今日は娘と半日デートしてきました♪

自転車で最寄りの駅まで!

f:id:madeinryoko:20170320055324j:plain

 

目的はこれ。

f:id:madeinryoko:20170319214809j:plain

2年間使った娘のランドセルカバーを新調したくて

一緒に布を選びに行ってきました。

何気に初めてのジェニーズ。

新学期までに作らないとね。

やりたいことが多すぎて、本当に寝るのが惜しいです。

昔はそんなこと関係なく、寝てないと無理!だったけど、最近なんとかなってる。

年かな^^;

 

イベントをやっていたので、プラバン作りに参加してきました♪

何かを集中して作る作業って、本当に楽しい。

娘と一緒だとますます楽しい!

一人2種類ずつ作って、1種類は持ち帰り、もう1種類は会場に展示してもらいます。

会場に置いて行ったのがこちら。

f:id:madeinryoko:20170320055352j:plain

持ち帰った方がこちら。

f:id:madeinryoko:20170320055410j:plain

 

どちらが私作でどちらが娘作かはご想像にお任せします♪

あー、家でやりたい!

 

プラバン作って予定より遅くなり帰宅。

帰るとお昼ごはんができていました♪

「そばサラダ・わかめスープ」夫作。

f:id:madeinryoko:20170320055424j:plain

大好きなルッコラ入りでとってもおいしかった♪

帰ってきて、ごはんが出来てるって、最高に幸せです。

ありがとう!

 

今日は、明日がまだ休みなので、冷凍できる作り置きおかずを作っておきました♪

「皮をむいた里芋・ひじきの煮物・切り干し大根の煮物」

f:id:madeinryoko:20170320055441j:plain

ひじきの煮物と切り干し大根の煮物は主役のひじきと切り干し大根以外の材料が同じなので、2倍ずつ材料を切って準備します。

f:id:madeinryoko:20170320055611j:plain

里芋は5分くらいゆでると皮がむきやすくなるので、皮をむいてジップロックに冷凍しておくと、平日にとても調理しやすいです。里芋大好き♡

 

今日の姉弟ファッション。夫が選んでました。

f:id:madeinryoko:20170319220214j:plain

姉:トップス(無印)×スカート(ハンドメイド)×スパッツ(H&M)

弟:トップス(無印)×パンツ(ハンドメイド)×スパッツ(x-girl

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング