made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

酵素玄米の効果。

酵素米食べたらデトックス効果でおなかくだしちゃうかもよ~

なんて、娘と話していたら、食べた直後から、

酵素米食べたからか、めっちゃおっきい鼻くそとれた!」と喜んでいる娘^^;

 

宿便までとれちゃう、とかいうけど、胃腸の弱い私でも、いい感じの効果程度で、

(プルーンとか食べちゃうとすぐ下しちゃうので)、体にあっています♪

一番食べさせたい息子(と夫)は食べたがりません。体が欲していないのかな?

 

今日のお弁当。

「鶏ささみとキャベツのオイスター炒め・にんじん葉とツナのごまマヨサラダ・赤大根の甘酢和え・ブロッコリー酵素玄米」でした。全然大丈夫!と思って毎日お弁当を作っているけれど・・・、給食メニューに合わせなくていいお弁当って本当に楽(笑)

f:id:madeinryoko:20170330213152j:plain

 

夕飯は、

「水菜のサラダ・クレソンツナ炒め・ブロッコリー・なます・味噌汁(白菜人参大根玉ねぎ)・大根葉のふりかけ・ごはん」でした。

 

f:id:madeinryoko:20170330213141j:plain

 クレソンとツナ炒めに、クレソンを二袋投入しましたが超少量に・・・。

大慌てで冷蔵庫のおかずたち総動員でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング