made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

おいしい!豆乳マヨネーズレシピ公開。

今日で娘、最後の春休み。

ねぇねがいるとママっ子の息子もずいぶん気が紛れて、私も家事が進みます。2人が仲良く遊ぶ姿にもとても癒される春休みでした。ずっとお休みだったらいいのになぁ。

 

夫のお弁当。

筑前煮、野菜炒め、小松菜とニンジンのごまあえ、ご飯」でした。

f:id:madeinryoko:20170404205900j:image

大体11時頃おなかが減ってしまう息子。

11時のおやつはおにぎりです。

f:id:madeinryoko:20170404210710j:image

今日のお昼ご飯。

筑前煮、小松菜とニンジンのごまあえ、ラディッシュの葉っぱのご飯」でした。午前授業はもうしばらく続くので3人でお昼ご飯を食べられる日はもう少し続きそうです(^^)

f:id:madeinryoko:20170404205714j:plain

 夜ご飯。

「黒大根のステーキ、スティックセニョリータ・つぼみ菜添え・春菊のぽん酢和え・キャベツとわかめのナムル、菜の花とベーコンのスープ、ごはん」

野菜もりもり。

 

f:id:madeinryoko:20170404210001j:image

 黒大根には、豆乳マヨネーズと醤油で割った、マヨ醤油をかけていただきました。

娘は、つぼみ菜やスティックセニョリータが大好きなので、野菜の味が消えちゃうのがもったいないと、そのままで食べます^^すごい!

 

遅くなりました。

自家製豆乳マヨネーズレシピ公開します。

 

f:id:madeinryoko:20170404210751j:plain

 

手書きですみません。手抜きしました。

半量で作った方が固まりやすいと書いてありますが、このレシピの量で大丈夫です!

もう、5年以上作り続けているレシピです。

おいしいですよ♪

f:id:madeinryoko:20170404205927j:plain

瓶に入れて冷蔵庫で長期保存可能です♪

ぜひお試しください♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング