made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄4日目。

沖縄4日め。

 

午前中はトロピカルビーチへ。

f:id:madeinryoko:20170811204727j:image

 

f:id:madeinryoko:20170811204830j:image

 

沖縄在住時から一番よく来ていたビーチ。

自宅(今はマンスリーマンション)からも車で20分くらい、海もとてもきれいです。

沖縄在住時は、1人で娘を連れてきていたので、震災直後だったし、本当にこの海を見てどれだけいろんなことを考えさせられたことか。

きらっきらの笑顔で遊ぶ娘と息子、そして、何もかもを許してくれる青い海と青い空。頭がクリアになりました。

やっぱり私は、こういう、自然の中で子供を育てたい、育てたいよー!

本当にこういう、キラキラの笑顔と言うものが存在するんだなぁと子供たちの顔見て感動します。

f:id:madeinryoko:20170811205508j:image

 ビーチで遊んだ後は、大好きなパン屋さん水円へ。
お店の世界観はもちろんのこと、こだわりの安心安全、そして深みのあるとーっても美味しいパンを焼いてくれるお店です💕


そしてそして無農薬の県産野菜で作るスープの美味しいこと😍

私が家でスープを作る時は、いつも水円のスープをイメージしています。水円だったらこの素材はどうやって作るかなぁと言う具合に。


今日は、
パプリカのポタージュと夏野菜と豆のスープ、ライ麦パン、島バナナとココナッツのパン、黒糖蒸しパン、オリーブとアンチョビのピザをいただきました。

 

 

f:id:madeinryoko:20170811205619j:image

 

f:id:madeinryoko:20170811205706j:image
自家製梅ジュースにすももシロップのかき氷。このすももシロップがめちゃめちゃ美味しかったです❤️

 

娘も本当によく食べる。

持ち帰り含めお会計6000円越え。

 

ガラス工房ややちむんの里に寄って帰ってきました。

 

昨日の夜ごはん

☆豚しゃぶサラダ(豚肉、玉ねぎ、ゴーヤ、トマト)
☆えんさいのにんにく炒め
☆大豆若葉
海ぶどう
☆うなぎごはん ☆ドラゴンフルーツ
アセロラ

f:id:madeinryoko:20170811210146j:image

 

大豆若葉は、大豆を発芽させた若葉で、枝豆に似ています😊栄養価が高いらしく沖縄在住時はよく食べていたので、娘と懐かしいねーと言いながら取り合って笑いただきました😊
今日も母のごはんでした🤣

f:id:madeinryoko:20170811210224j:image

デザートはドラゴンフルーツとアセロラ。2歳の息子もパクパク食べました!