made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄6日目。

沖縄に来ても「うんちでた。」と起こされる生活は変わりません。

今日も6時台に起床、9時前にはトロピカルビーチへ出発、な1日の始まりです。

f:id:madeinryoko:20170812202810j:image

f:id:madeinryoko:20170812202820j:image

海も大人1人にこども2人は大変ー。

でもやめられない、海が好きすぎる私です!

お昼前に帰宅して、お昼ごはんはおうちで。息子は車に乗ってすぐに寝てしまったのでゆっくりごはん作って、娘とゆっくり食べられました。

 

パイナップル炒飯(にんにく、玉ねぎ、豚ひき肉、パイナップル、うりずん、人参)

f:id:madeinryoko:20170812203211j:image

 

沖縄県産パイナップルの炒飯なんて沖縄にいないと食べられない。沖縄在住中もパイナップル見つけるとしょっちゅう作っていた私の定番料理です。

 

母の忘れていった水円のシナモンロールを娘と半分こ。

シナモンロールでつって、洗濯干しをやってもらえました笑

f:id:madeinryoko:20170812203343j:image

海のあとは、洗濯物もたくさんなので、助かります😊😊😊

 

午後は近所にお買い物。

買っちゃいました!

f:id:madeinryoko:20170812210813j:image

たたみかたがわからず、娘と悪戦苦闘。ちゃんと持って帰ってこれるかな。

 

今日の夜ごはん


ゴーヤチャンプルー
☆焼き紫芋
☆大豆若葉
うりずんサラダ(うりずん、ツナ、トマト、モーウィ)
☆ごはん
☆ゆし豆腐

f:id:madeinryoko:20170812212956j:image

 

 島豆腐で作るゴーヤチャンプルーはやっぱり美味しい💕
うりずんマメ科でこりこりした食感、モーウィはきゅうりや大根のような食感です😊

デザートはドラゴンフルーツとパイナップルでした😊

f:id:madeinryoko:20170812213037j:image