made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

沖縄11日目。

幼稚園時代から仲良しの来沖中のHちゃんと今日もいっしょに遊んできました♪

 

今日はこどもの国へ。

外は暑くてとても遊べませんが、室内で遊べるワンダーミュージアムというのがあってそこで1日遊べました !

 

f:id:madeinryoko:20170818171413j:image

ねぇねぇたちに一生懸命ついて考える弟も頑張っていました。そんなに遊べるのかなあと思ったけれど色々と仕掛けが多くて半日位ミュージアムの中を走り回っていたので意外といねどうもしていたかねぇねぇたちに一生懸命ついて考える弟も頑張っていました。そんなに遊べるのかなあと思ったけれど色々と仕掛けが多くて半日位ミュージアムの中を走り回っていたので意外と運動にもなっていたかも!

 

f:id:madeinryoko:20170818203129j:image

こどもの国の中は食べ物の持ち込みもオーケーなので 久々にお弁当持って出かけました。

 パイナップルチャーハンと黄金芋とトマト。簡単なお弁当ですが夕飯の準備もして出て行くので結構大変。

 

f:id:madeinryoko:20170818171351j:image

沖縄で位外食してもいいかなと思うのですが色々と食材を買い込んでしまうのでついつい使ってしまい、自分で自分のあげ足を取っている私です。

 

今日の夜ご飯

☆冬瓜とヘチマの 味噌煮

☆もずくの酢の物

☆パパイヤサラダ(青パパイヤ、うりずん、人参、モーウィ)

f:id:madeinryoko:20170818171440j:image

今日は来沖して初2日続けて海に入りませんでした笑