読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

5時起きでお弁当。

今日は、先日休日出勤した夫が代休を取る、という話だったので、

昨夜は23時までお弁当用の揚げない揚げパンを作り、

今日の準備もあまりすることなく寝てしまったのですが・・・。

朝4:59。布団の中で夫に抱きついたら「今日仕事になった~」と。

寝ぼけながら頭の中で、「お弁当どうしよう・・・何入れよう・・・何作ろう・・・」と。

結局目覚めてしまい、大慌てでお弁当作り。

息子が起きてきたら何もできないので、かなり大慌てで作りました。

 

「ほうれん草とささみのすまし汁・キャベツ玉ねぎ豚肉の蒸し野菜ぽん酢和え、切り干し大根の甘酢和え、ブロッコリーサラダ」です。

f:id:madeinryoko:20170315202101j:plain


 

大容量で汁もれしないお弁当、NO1です。1年くらい使っていますが、一度も汁もれしていません!

 

冷凍のコロッケを入れてしまおうかと思ったけれど、結局私と息子のお弁当も用意してなかったので、蒸し野菜にしちゃいました。切り干し大根の甘酢和えは明日のお弁当で使うので大目に作りました。

は~、焦ったよ~。

起きてきた夫に「あーだこーだ」言ってると、「別にお弁当を作ってとは頼んでない」と。この一言のおかげで朝からひと悶着の我が家でした(笑)

 

娘のお弁当。

「揚げない揚げパン・野菜スープ・いよかん」

(給食メニュー:揚げパン・野菜スープ・いよかん)

f:id:madeinryoko:20170315202455j:plain

揚げない揚げパンは、はけで油を塗って数回焼いて、きなこをかけています。

っていうか、給食少なくない~!?

ってことで3つも詰め込んじゃいました^^

息子もおやつの時間に3個ペロリでした!

私と息子のお弁当。

「キャベツ玉ねぎ豚肉の蒸し野菜のぽん酢和え・ブロッコリーサラダ・赤飯・ごはん」でした。

f:id:madeinryoko:20170315202830j:plain

2段に重ねるとこんな感じです。

f:id:madeinryoko:20170315202906j:plain

 

今日の私と息子。

f:id:madeinryoko:20170315203000j:plain

私:forever21のニットワンピ

息子:カーディガン(プチバトー)×パンツ(ハンドメイド)×スパッツ(XGS)

でした。

なんだか私の紹介している服、ファストファッションばかり(笑)

アウター・アクセサリー・靴はちゃんとしたものを身につけています。(笑)

 

今日の夕飯は、

「コロッケ(母作)蒸したつぼみ菜と芽キャベツきんぴら、ほうれん草の胡麻和え、味噌汁(白菜玉ねぎ大根じゃがいも)せりのごはん」でした。

f:id:madeinryoko:20170315203342j:plain

毎週火曜日の午後にお手伝いに来てくれる実家の母が、大体1食用のメインおかずを持ってきてくれます。とても助かってます★

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング