made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

リバティージェニーでランドセルカバー。

 週末にようやく完成しました。

リバティージェニーのランドセルカバー。

 

f:id:madeinryoko:20170411071831j:image

 

内側は透明の ビニール生地にバイアステープをつけて。

f:id:madeinryoko:20170411072546j:image

 バイアステープがなくてなかなか作れずにいましたが、時間が取れなくて買いに行けそうにもないので、自分で作っちゃいました。

f:id:madeinryoko:20170411072600j:image

 止めるボタンはくるみボタンで。

f:id:madeinryoko:20170411072612j:image

娘が思いのほか喜んでくれたので作りがいがありました🎵

 

今日のお昼ごはん。

「カリフラワーのトマト煮込み、おにぎり、ほうれん草と人参のナムル」 

f:id:madeinryoko:20170411072644j:image

明日から娘の給食(お弁当) が開始します。みんなで食べられるお昼ご飯は今日が最後。寂しい(T-T)

娘のお友達も来て賑やかなお昼ご飯になりました。

 

今日の夜ご飯。

「蒸し野菜(キャベツ玉ねぎスナップえんどうブロッコリー蕾菜レンコン豚肉)、クレソンとトマトのサラダ、紫キャベツのスープ、ごはん」 

 f:id:madeinryoko:20170411072652j:image

つぼみなは多分この春最後。

季節になると1年ぶりに再会するお野菜に喜び、その季節が終わるともう食べられなくなるねと寂しがり、季節が移りゆく事を感じながらの毎日の食卓です。