読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

エアバギーも春仕様、リバティマットに衣替え。

入眠があまり得意ではない息子の寝かしつけにかなり活躍してくれている、

エアバギー。

 

冬の間はダウンのカバーをつけて、快適でした。

上着がなくても足元寒そうでも、このカバーのおかげでかなりぬくぬく。

福岡ですれ違ったママさんに、「これすごく便利ですよ」と教えてもらって

買ったんだったなー。懐かしい。

f:id:madeinryoko:20170419201338j:plain

暖かくなってきたので、エアバギーも衣替えしました。

こちらのカバーはリバティで。

娘のお弁当バッグと同じなので、このマットを見た途端、

「ねーね!」と興奮気味の息子。

半年前まで使っていたものですが、そのころよりもずいぶんいろんなことが

わかるようになったんだなぁ、と実感。

f:id:madeinryoko:20170419201345j:plain

お弁当バッグはこちら。

f:id:madeinryoko:20170411202747j:plain

ちなみにちなみに、このリバティ生地は、私のスカートだったのです。

あまり履く機会がなくて、バッグとベビーカーマットになりました^^

 

今日の事件。

家事をしている最中、息子がめっちゃくちゃ静かで、嫌な予感がしたけれど、

ラッキーと思いつつ、あれこれやっていたら。。。

布団一面に落書きが・・・!

f:id:madeinryoko:20170419201400j:image 

息子のいたずらが大好きな娘に話をしたら、大笑い。

この落書きを見て、「優しい色合いで書いてるね」って。

うんうん、確かに。

旦那様、週末のお洗濯よろしくね。まずは手洗いからですよ。

 

 今日のお弁当。(娘)

「五目豆、ほうれん草と人参のごまあえ、豆腐とわかめのスープ、雑穀ごはん」

f:id:madeinryoko:20170419201421j:image 

 

今日のお弁当(私と息子1歳9ヶ月)

五目豆、中華サラダ、カリフラワーのピクルス、雑穀ご飯+大根葉いため、ワカメと豆腐のスープ。

今日の五目豆の中身はこんにゃく、豚肉、じゃがいも、大豆、人参、スナップえんどうです。

f:id:madeinryoko:20170419201347j:image  

 

 週の半分以上利用している、子育て支援の場所でひと遊び、お弁当を食べてから、

今日は、幼稚園の月1回の園庭解放に行ってきました。

この園庭解放にはおやつの時間があって、おやつも用意されているのですが、

まだ市販のおやつは与えなくないので、毎月持参しています。

今日は、いよかん、たけのこご飯のおにぎり、焼いたさつまいも。

息子の大好きなものばかり。完食でした(笑)

f:id:madeinryoko:20170419201355j:image

 

夜ご飯は、

「煮込みハンバーグ、中華サラダ、ニラと大根のマヨゴマあえ、味噌汁(玉ねぎ、大根、キャベツ、さつまいも)、雑穀ごはん(五分づき)」

 

f:id:madeinryoko:20170419201334j:image

 

1歳9カ月の息子のごはん。 

f:id:madeinryoko:20170419201401j:image

息子はまず自分の食べたいものから食べて、それがなくなったら、娘と私の皿から奪おうとします^^;今日の大当たりはハンバーグ。

好きなものは最後までとっておく娘が、最近は息子の気に入ったものは必死になって先に食べるようになりました(笑)、、、私も。

 

今日もほぼ完食。

少しずつ、いろんなものが食べられるようになってきて、

苦手なものも、「ごはん!」と言ってごはんと一緒に飲み込む術を覚えたり。

野菜ばかりでてくる我が家では好き嫌いは言ってられないものね。

 

娘も出てきたお食事を残すことはほぼありません。

 

久しぶりに、

今日の私と息子。

 

f:id:madeinryoko:20170419201328j:image

息子

トップス(ZARA)×ハーフパンツ(ラルフローレン)×スパッツ(ユニクロ)×ダウンベスト(ZARA)

トップス(バナナリパブリック)×パンツ(ENFOLD)×ジャケット(アーバンリサーチ)

ENFOLDのパンツ、憧れて購入したけれど、授業参観みたいなカチッとした感じになってしまって私には似合わないなぁと思っていたのですが、MA1とコンバースであわせたら今日みたいな恰好でも、ちょっとはずせていい感じになりました♪スカーフはネットで1000円以下でした♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング