made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

naniiro✖リネンでおむつケースとお着替え入れ。1歳9カ月児とのお出かけのバッグ公開。

 息子が歩くようになるまでは、エルベシャプリエの

大きめのバッグに荷物を入れて持ち歩いていましたが、

息子が歩くようになってからは、こちらの3点セットにチェンジ。

 

左のリバティトートにお弁当セットを、

真ん中のJ&Mdavidsonのカーニバルに私の財布、スマホ、キーケース、サングラスケースが入っています。

右の息子用のMEIのリュックにおむつケース、お着替えセットが入っています。

 

 f:id:madeinryoko:20170428170029j:image

カーニバルは、歩く息子を追いかけたり、だっこしたり、ショルダーバッグが必須になってきたので今年の1月に購入しました♪

2か月くらい、迷いに迷い、1週間くらいバッグのことで寝不足になるくらい(笑)、

迷って購入したバッグ。この愛らしいフォルムに毎日癒されています♪

最近は夏に向けて去年編んだ巾着バッグも使っています。こちらもまた紹介しますね。

最近は張り切って息子がリュックを持ってくれるので、私もずいぶん楽になりました。

 

 息子のリュックの中身は、

出産前に娘のワンピースの残り布のnaniiroと、リネンで作ったポーチ二つ。

大きい方に布おむつ5枚、おむつカバー、おしりふき、小さい方にお着替え一式、

が入っています。

結構重たいのだけど、頑張って持ってくれて、今日も30分以上背負ってました^^;

時々重くてバランス取れず、ひっくり返ってます(笑)

 

f:id:madeinryoko:20170428170046j:image

 

 では、本日のお弁当。

やっと金曜日、うれしい!

 

今日はポットがカバンに入りにくいとなかなか持って行ってくれない夫は、

別メニュー。

 「大根ねぎの豚しゃぶサラダ、チリコンカン、カリフワラーのピクルス、キャベツとわかめのナムル、ごはん+自家製梅干し」

 

f:id:madeinryoko:20170428165922j:image 

 

娘のお弁当。

「チリコンカン、キャベツとわかめのナムル、ごはん、自家製いちご酵素ジュースの寒天ゼリー」でした。

f:id:madeinryoko:20170428165913j:image 

給食メニューがプレーン発酵乳(飲むヨーグルト的な?)だったので、こんな日は

大概自家製酵素ジュースで寒天ゼリーを作っています。

 

 私と息子のお弁当。


筍とふきとこんにゃくの煮物、キャベツとワカメのナムル、さつまいも、カリフラワーのピクルス、ひじきとタケノコのご飯、チリコンカン(ポット)。

 

f:id:madeinryoko:20170428165853j:image

最近私と息子のお弁当をインスタに投稿しています。

よろしければこちらもご覧ください♪

 

https://www.instagram.com/p/BTaS9AjDJZk/

今日のお弁当(私と息子1歳9ヶ月)筍とふきとこんにゃくの煮物、キャベツとワカメのナムル、さつまいも、カリフラワーのピクルス、ひじきとタケノコのご飯、チリコンカン(ポット)。 やっと金曜日❤️ #お弁当 #お弁当部 #弁当 #旦那弁当 #わっぱ弁当 #マクロビ #自然食 #今日のお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #日本が元気になるごはん #とりあえず野菜食#無農薬野菜 #糸島野菜#春の食卓はじめました#おうちごはん部 #家庭料理 #手作り #献立 #今日のごはん #料理好き #料理写真 #クッキング #クッキングラム #obento #bento #bentobox

 

 

 今日の夜ご飯

筍と新玉ねぎと豚肉の味噌炒め、菜の花と桜エビの塩炒め、大根と新玉ねぎのサラダ、大根の葉っぱのご飯(五分づき)、味噌汁(キャベツ、新玉ねぎ、人参、豆腐、わかめ、菜の花)です。

f:id:madeinryoko:20170428205332j:image

 

 今日の筍ちゃんは、味噌炒めにしました。

玉ねぎ、にんじん、すりおろしにんにく、筍、豚肉を炒め、

酒・味噌・みりんで味付け。別ゆでしたスナップエンドウをあとであわせました。

とっても美味しかったです♪

ぜひお試しください♪

 

今日の私と息子。 

f:id:madeinryoko:20170428165903j:image

 息子

トップス(無印)×パンツ(LEE)

トップス(無印)×パンツ(H&M)

スカーフはネットで1000円以下です(昨日も書いた(笑))

 

この間ボーダースタイルにおしゃれにスカーフを巻いてる人を見かけたので

やってみました♪

 

息子はこれにオレンジのZARAのダウンを着たのでスカーフとのコーデがいい感じになりました♪私はネイビーのモンクレールのダウンベスト。暑かった^^;

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

読者になってくださっている方もいらっしゃって、とってもうれしいです。応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング