made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

デニム地のスカート&かぼちゃパンツ、ズパゲッティでミニバッグ♪

最近今日のお洋服シリーズ、紹介できていません(涙)

相変わらず息子とのリンクコーデを楽しんでいるのですが、

息子が洋服を並べて写真を撮らせてくれません(涙)

 

今日の娘と息子。

デニム生地でスカート&かぼちゃパンツ完成しました。

娘のスカートはウエストにゴムを6本入れています♪

伸縮性はあるのですがちょっと固めのデニム。

ハリがあってかわいいけれど。。着ているうちに柔らかくなるかなー?

 

f:id:madeinryoko:20170728194816j:image

 先日娘がズパッゲティがとっても上手なお友達のおうちで預かってもらっている間に

作ってきたミニバッグ。

いつもお邪魔するたび素敵なものを作らせてくれて、本当にありがとう♡

娘もとっても喜んでいます^^

 f:id:madeinryoko:20170728194755j:image

 

昨日はいつも行っている子育て支援施設に娘も一緒に行ってきました。

☆五目豆(ジャガイモ、ニンジン、高野豆腐、大根の葉、大豆、豚肉、こんにゃく)
☆紫玉ねぎと大根の豚しゃぶサラダ
☆きゅうりとわかめの酢の物
☆かぼちゃの塩麹
☆ごはん+自家製梅干し

f:id:madeinryoko:20170728194319j:plain

昨日はヨガの日だったので娘もヨガをしたり、毎度カレンダー作成したり。

小学生の娘まで楽しませていただいて感謝です♡

 

夜ごはんは、

☆大根とこんにゃくの煮物(大根、人参、こんにゃく、干し椎茸、鶏肉)
☆紫タマネギとひじきのマリネ
☆かぼちゃの塩麹
☆味噌汁(玉ねぎ、大根、豆腐)
☆ごはん(五分づき)

f:id:madeinryoko:20170728194144j:plain

大根とこんにゃくの煮物は、筑前煮風の味付けで。簡単に切れる食材ばかりで時短おかずでした。家族にも好評だったのでまた作ろう♪

 

息子のごはん。

最近ごはん前に「ひとしきり泣く」という時間があります。

なんなんだろう・・・なんなんだろう・・・。

f:id:madeinryoko:20170728194302j:image 

 

 今日のお弁当。

☆大根とこんにゃくの煮物(大根、人参、こんにゃく、干し椎茸、鶏肉)
☆紫玉ねぎと大根の豚しゃぶサラダ
☆かぼちゃの塩麹
☆トマト
☆ごはん+自家製梅干し

 

f:id:madeinryoko:20170728194136j:plain

 結局今週も毎日お弁当作りました。紹介してないけど夫の分も。

やっぱり翌日のお弁当の心配のない金曜日が一番楽です^^

 

 今日の夜ごはん

ゴーヤのトマト煮込み(にんにく、玉ねぎ、人参、ゴーヤ、ジャガイモ、豚肉、トマトピューレ)
☆紫タマネギとひじきのマリネ
ブロッコリー
☆おくらサラダ(おくら、玉ねぎ、トマト、とうもろこし)
☆かぼちゃのスープ
☆ごはん(五分づき)

 

f:id:madeinryoko:20170728194117j:image

 

 かぼちゃスープはおいしいかぼちゃだったのでほっくほくでおいしかった♪

子どもたち夢中で食べました^^私も。

ゴーヤのトマト煮込みは少し苦かったけど、息子も完食。すごい♪

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング