made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

sou・sou布で手作りじんべい&ゆかた♪

 息子のじんべい完成しました♪

f:id:madeinryoko:20170724200714j:image 

 実は実は、以前購入してきた布。

f:id:madeinryoko:20170702204424j:plain

 左から2番目を娘にゆかた、左から3番目を息子のじんべいにしようと張り切って購入したのですが・・・。

どうしても、この美しい花柄で息子のじんべいを作ることに納得いかなくなってしまい。。。布を探し直しました。

そこで出会えたのがこのsou・souの布♪

 

以前娘に作っていたゆかたの色違いです。

f:id:madeinryoko:20170724200639j:plain

 そんなわけで今年は息子のじんべいだけ^^

娘の浴衣はそろそろ作り替えようと思っていたけど、息子の甚平が思っていた以上に気にいったのでもうしばらくこの浴衣を着てもらおうかな♪

 

娘の髪飾り。

七五三のときに作ったちりめんです。 

f:id:madeinryoko:20170724200647j:image

 

 

f:id:madeinryoko:20170724200651j:image

 それでゆかた甚平用に購入した合計6m分の布は何にしよう・・・苦笑。

 

 今日のごはんです。

 

今日のお弁当。

☆五目豆(ジャガイモ、ニンジン、高野豆腐、大根の葉、大豆、豚肉、こんにゃく)
ブロッコリーサラダ(ブロッコリー、紫玉ねぎ、トマト、とうもろこし)
☆かぼちゃの塩麹
☆お赤飯

f:id:madeinryoko:20170724200726j:image

 今日の夜ごはん

ゴーヤチャンプルーゴーヤ、ツナ、玉ねぎ、人参、豆もやし、木綿豆腐、生姜)
☆ほうれん草のごまあえ
☆かぼちゃの塩麹
☆わかめスープ(生姜、わかめ、蓮根、ごま)
☆ごはん(五分づき)

f:id:madeinryoko:20170724200739j:image

 

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング