made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

夏休み最後の平日は・・・

 夏休み最後の平日。

3人で過ごすのは今日で最後。

さみしい!!!

たくさん喧嘩する娘ですが(笑)、4年生の娘との夏が終わるのかと思うとさみしいな。

 

 自由研究がまだ終わっていない娘。

「沖縄の思い出アルバム」を作るために小さなアルバムを買いに行ってきました。

久しぶりのお弁当持参で。

 

今日のお弁当(私と息子2歳1ヶ月) ☆えんさいと豚肉のにんにく炒め
☆焼紫芋
☆モーウィの酢の物
アセロラ
☆ごはん+自家製梅干し 

 

f:id:madeinryoko:20170829214817j:plain

写真がないけどもちろん娘の分もありますよ。

 

金曜日の夜ごはん。

☆へちまの味噌煮(へちま、とうがん、エリンギ)
☆かぼちゃコロッケ
☆モーウィの酢の物
☆はんだまと海ぶどうのサラダ+トマト
☆アマランサスの葉のおひたし
☆ごはん(五分づき)

f:id:madeinryoko:20170826135843j:plain

 

アマランサスの葉は、癖がなくとても食べやすいです😊味付けは鰹節とお醤油のみです。

 

さぁ、自由研究は間に合うのでしょうか!