made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

今日で1歳11カ月♡ハンドメイドフェルト絵本公開。

 

 

 

 

 

 

 

息子が今日で1歳11カ月になりました。

2歳のお誕生日までいよいよカウントダウン。

作りたいものはたくさんあるのに気持ちと体が全く追いつかない(涙)

 

せっかくなので、1歳の誕生日に作ったフェルト絵本を紹介します♪

現在9歳の娘が1歳になったときにもプレゼントしたフェルト絵本。

1年前も手のかかる息子の世話でとてもとても大変だったけど、

娘に作ったのだから!と泣く泣く作ったフェルト絵本(笑)

左が娘、右が息子のものです。

f:id:madeinryoko:20170607145122j:plain

上が娘、↓が息子。

娘は果物、息子は動物シリーズです。

f:id:madeinryoko:20170607145114j:image 

f:id:madeinryoko:20170607145107j:image  

f:id:madeinryoko:20170607145101j:image  

f:id:madeinryoko:20170607145056j:image 

f:id:madeinryoko:20170607145051j:image

 このフェルト絵本が今まで作ってきたものの中で一番時間がかかって大変だったものかも。さすが1歳。2歳はここまでできないよ^^

 

今日は息子とあざみ野アートフォーラム親子のフリーゾーンへ。

娘が小さいころよく行っていたのですが、息子と行くのは今日が初めて。

寝不足で疲れもとれなくて、やること万歳で(梅とか(笑))朝からイライラしていた

私。もうやめちゃおーかなーと思ったけど、行ってよかった。

楽しかったー!!!

 

絵具や粘土、とっても自由のやらせてくれます。

絵具コーナーは、どこにでも描いていいし、水洗い場もじゃぶじゃぶやり放題。

しかもこの水がちゃんとあったかい。水遊び状態です^^

 f:id:madeinryoko:20170607145200j:image

 

f:id:madeinryoko:20170607145225j:plain

 初めはちょっと服につくだけで「あっ!」とか言って、

おそるおそるだった息子も、最後は大胆に。娘とは遊び方が違うなぁ♪

f:id:madeinryoko:20170607145230j:plain

どうした?(笑)

f:id:madeinryoko:20170607145235j:plain

 息子が思わず微笑んでしまう瞬間がたくさんあって、あー楽しいんだなぁ、って。

私は毎日息子とあちこち出かけていることが多いのですが、

息子の「楽しい!」の瞬間をたくさん見たいから。

これに尽きるなぁと改めて思いました。

これだけ自由にやらせてもらえるのは本当に貴重な場所。

これからは毎回行こうと思います♪

 

今日のごはんです。

夫のお弁当。

☆肉じゃが

☆きゅうりの梅和え

☆ひじきと筍、アマランサスの煮物

☆ごはん+自家製梅干し

f:id:madeinryoko:20170607145256j:plain

 娘のお弁当。

☆肉じゃが

☆きゅうりの梅和え

☆春の野菜の重ね煮ごはん

f:id:madeinryoko:20170607145259j:plain

 私と息子のお弁当。

https://www.instagram.com/p/BVBopEoDi68/

今日のお弁当(私と息子1歳11ヶ月) ☆肉じゃが☆かぼちゃの塩麹煮☆きゅうりの梅和え☆ふきの佃煮☆春野菜の重ね煮ごはん重ね煮ごはんは、ひじき、たけのこ、ふき、にんじん、ごぼう、油揚げ、じゃこの順で重ね煮したものをごはんと混ぜています。今日で息子、1歳11ヶ月。あと1ヶ月で2歳だぁ!#お弁当 #お弁当部 #弁当 #わっぱ弁当 #マクロビ #自然食 #今日のお弁当 #お弁当作り楽しもう部 #砂糖なし#砂糖断ち #日本が元気になるごはん #とりあえず野菜食#無農薬野菜 #糸島野菜#まるっきりお肉#おうちごはん部 #家庭料理 #手作り #献立 #今日のごはん #料理好き #料理写真 #クッキング #クッキングラム #obento #bento #bentobox

 

 今日の夜ごはん

☆筍えび入りしゅうまい
☆大根葉と干し海老の炒めもの
☆せりの白和え
☆味噌汁(大根、玉ねぎ、わかめ、豆腐)
☆ごはん(五分づき)

 

f:id:madeinryoko:20170607195122j:image

 

 息子のごはん。

f:id:madeinryoko:20170607195127j:image 

 

 今日もヘロヘロ(笑)

一日お疲れさまでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます★

応援よろしくお願いします★

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 


料理ランキング