made by ryoko

心を込めた、手作りを大切に。毎日を丁寧に暮らしたい、私の日々です。

ハロウィンはミニオンズ♪

今年は娘のお友達とあわせて総勢8人でミニオンズになりました。

みんなで着るとかわいかったー^^

 

ニット帽は100均の200円商品、ゴーグルはフェルトで作りました。

雨の予報で、やる気もおきず前夜に仕上げたゴーグル。

夫が「すごいじゃん!」とほめてくれましたが、

翌日ほかの子の手の込んだ手作りゴーグルに打ちのめされることに。。。

来年もミニオンズにしてもらって、もう少しいいゴーグルを作ってあげたいな^^;

 

f:id:madeinryoko:20171102202153j:plain

 

日曜日のお昼ごはんは、

ハンバーグ丼(by夫)

 

f:id:madeinryoko:20171102202210j:plain

 夜ごはんは、ピザ!

 トマトソース、バジル、チーズf:id:madeinryoko:20171102202227j:image

 自家製豆乳マヨネーズソース、玉ねぎ、ピーマン、コーン

 f:id:madeinryoko:20171102202248j:plain

 

 これを各3まいずつ合計6枚平らげます(笑)

これでももう少し作り足したいのだけど、生地をHBで捏ねるので

HBの容量的にこれ以上は作れないかなぁ。

ピザは作るのに時間がかかると思い込んでいたけれど、

生地をセットして、トマトソースさえ作っておけば、後は夫が

私たちが食べている間に作ってくれるので、意外と時短メニューということに気づきました^^

夫は「俺だって食べたい!」とウズウズしながら焼いてくれています(笑)

ありがとう♡